News

2019.02.21 17:22

※募集終了【3月7日開催】『サンセット』特別試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

『サウルの息子』のネメシュ・ラースロー監督最新作『サンセット』が3月15日(金)に公開されます。

一人の若い女性が見つめた第一次世界大戦前、ヨーロッパの中心都市の繁栄と闇を描く本作。舞台は1913年、オーストリア=ハンガリー二重帝国時代に栄華を極めたハンガリーのブダペスト。

主人公イリスは、ヨーロッパの中心、ブダペストのレイター帽子店で働くことを夢見てやってくる。そこは、彼女が2歳の時に亡くなった両親が遺した高級帽子店。だが今のオーナーであるブリルは、突然現れた彼女を歓迎することはなく追い返してしまう。オーストリア皇太子も訪れるような華やかで憧れの場所に見えた帽子店。しかし、そこには大きな闇が隠されていた。裏ではウィーンの王侯貴族に店の女性を捧げているという。またイリスには兄がいたことを初めて知るが、兄カルマンは伯爵殺しという大きな事件を起こしていた。彼女は失踪している兄を必死に探し始めるが、やがて兄とその仲間たちによる貴族への暴動が起こり、イリスもまた第一次世界大戦前に激動するヨーロッパの渦に巻き込まれていく──。

ネメシュ・ラースロー監督は、長編デビュー作『サウルの息子』で第88回アカデミー外国語映画賞、第73回ゴールデン・グローブ賞、第68回カンヌ国際映画祭グランプリを同時受賞という快挙を成し遂げたハンガリーの若き巨匠。世界中に与えた同作の衝撃は、3年の時を経た今も強く記憶に残ります。

『サンセット』は2018年9月にヴェネチア国際映画祭でプレミア上映され、国際批評家連盟賞を受賞。第91回アカデミー賞外国語映画賞ハンガリー代表に選出されています。

日本公開に先駆け、本作の特別試写会が3月7日(木)に都内で開催されます。Fan’s Voiceでは、本試写会へ参加するファンを募集します。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】

次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】

第一次締切:2019年2月24日(日)23時59分
第二次締切:2019年2月28日(木)23時59分

※第一次締切時点で、募集枠半数分の当選者を抽選にて決定します。残りの半数は、第二次締切時に抽選を行います。第一次締切の抽選で落選した方は、第二次締切時も抽選の対象とさせていただきます。

『サンセット』特別試写会

日時:2019年3月7日(木)18:00開場/18:30開映
会場:ユーロライブ
会場住所:東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F
募集人数:50名(同伴なし;当選者ご本人さまのみ参加可)
※上映時間:142分
※上映後にトークイベントを予定しています。

【ご注意事項】

・第一次締切分のご当選者には、2月25日以降にメールでご連絡いたします。
・第二次締切分のご当選者には、3月1日以降にメールでご連絡いたします。
・当選者ご本人さまのみご参加いただけます。同伴の方はご入場いただけません。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。興行、配給および広告宣伝プロモーション、媒体従事者を含む業界関係者はご参加になれません。ほか応募内容に不明な点がある場合、不正行為が確認または疑われる場合は応募および当選を無効とすることがあります。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・満席の際、及び開映後のご入場はいかなる理由でも、一切お断りいたします。予めご了承ください。
・上映中の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・未就学児のお子様の方のご入場は、お断りさせていただきます。
・メディアによる取材が入る可能性がございます。お客様が撮影に映り込むことがございますので予めご了承ください。
・会場までの交通費及び個人的な飲食・宿泊費等は、当選者様ご自身のご負担となります。また、移動中及び会場内での事故等のトラブルについての責任は負いかねます。
・本イベントに応募される方は、本記事の記載事項および応募規約に同意されたものとみなします。
・その他、本イベントへのご参加にあたっては、主催者の指示及び会場のルールに従っていただきます。
・都合により、予告なく本募集概要やイベントが変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

==

※スマートフォンからご応募される方で、入力中に画面が突然スクロールするなどの不具合が発生する場合は、こちらのページからご応募ください

==

『サンセット』(英題:Sunset)

1913年、オーストリア=ハンガリー帝国が栄華を極めた時代。イリスは、ヨーロッパの中心、ブダペストのレイター帽子店で働くことを夢見てやってくる。そこは、彼女が2歳の時に亡くなった両親が遺した高級帽子店だ。だが今のオーナーであるブリルは、突然現れた彼女を歓迎することはなく追い返してしまう。オーストリア皇太子も訪れるような華やかで憧れの場所に見えた帽子店。しかし、そこには大きな闇が隠されていた。裏ではウィーンの王侯貴族に店の女性を捧げているという。またイリスには兄がいたことを初めて知るが、兄カルマンは伯爵殺しという大きな事件を起こしていた。彼女は失踪している兄を必死に探し始めるが辿り着けない。やがて兄とその仲間たちによる貴族への暴動が起こる。イリスもまた第一次世界大戦前に激動するヨーロッパの渦に巻き込まれていく。果たして、彼女は兄と巡り逢うことができるのか?そして高級帽子店が行きつく運命は?

監督・脚本/ネメシュ・ラースロー
出演/ユリ・ヤカブ、ヴラド・イヴァノフ、モーニカ・バルシャイ
2019/ハンガリー、フランス/カラー/ハンガリー語、ドイツ語/142分/原題:Napszállta

日本公開/2019年3月15日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館他にてロードショー
配給/ファインフィルムズ
後援/ハンガリー大使館
公式サイト
© Laokoon Filmgroup – Playtime Production 2018