News

2019.01.11 17:20

【プレゼント】『クリード 炎の宿敵』オリジナルタオル/ステッカー

  • Fan's Voice Staff

『クリード チャンプを継ぐ男』の待望の続編『クリード 炎の宿敵』が、1月11日(金)に日本公開されました。

 

 

『クリード 炎の宿敵』では、主人公アドニス・クリードと師匠ロッキーの前に新たな最強の宿敵が登場。挑戦状を突きつけるのは、『ロッキー4/炎の友情』(85年)でアドニスの父アポロの命を奪ったイワン・ドラゴの息子、ヴィクター。同作でアポロは、ソ連から送り込まれたドラゴとのエキシビジョンマッチに挑み、猛烈なパンチを浴び続け、ついには帰らぬ人となってしまいます。ロッキーは、殺人的なパワーを持つドラゴとの15ラウンドの死闘の果てに、遂に自分に代わって挑戦を受けた親友アポロの雪辱を果たしますが……。

 

2015年に『ロッキー』シリーズの新章として公開され、全世界興収1億7,356万ドルを記録した『クリード チャンプを継ぐ男』は、アドニスとロッキーの世代を超えた友情、リアルでダイナミックなファイトシーン、ひたむきに夢を追い求める姿が共感を呼び大ヒットし、批評家・観客からも“シリーズ最高の興奮と感動ドラマ”と大絶賛されました。

 

『ロッキー4/炎の友情』から33年、そして『クリード チャンプを継ぐ男』から3年、再び「最強の宿敵」との運命の戦いに挑むアドニスとロッキー。己が戦う意味を知ったとき、『ロッキー』の伝説はもう一つの〈答え〉にたどり着く──。『クリード 炎の宿敵』は、マイケル・B・ジョーダンとシルベスター・スタローンが世界中の〈父と息子〉に贈る、興奮と感動の物語です。

 

2018年11月21日(水)に全米3,441館で封切られた本作は、すでに全世界興収1.57億ドルを記録(※Box Office Mojo調べ)。シリーズ最高の大ヒットスタートを飾り、満を持しての日本公開となります。

 

公開を記念し、Fan’s Voiceでは本作の特製グッズを抽選で7名にプレゼントします。ご希望の方は次の通りご応募ください。

 

【応募方法】

次の2ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する

 

【応募締切】

2019年1月21日(月)正午12時00分

 

【プレゼント内容】

・『クリード 炎の宿敵』オリジナルタオル(1枚)を1名にプレゼント

 

・『クリード 炎の宿敵』オリジナルステッカーシート(1枚)を6名にプレゼント

※商品はお選びになれません。

 

【ご注意事項】

・ご当選者には、2019年1月21日以降にTwitterのダイレクトメッセージにてご連絡いたします。通知させていただいた期間内にご返信がない場合は、当選権利を放棄したものとさせていただきます。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。12歳未満の方はご応募いただけません。
・諸事情により、予告なく本企画の内容が変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

 

==

 

『クリード 炎の宿敵』(原題:Creed II)

ロッキーの指導の下、世界チャンピオンに上り詰めたアドニスのもとに、かつて父アポロをリングで殺したイワン・ドラゴの息子ヴィクターとの対戦話が舞い込む。父に復讐を誓ったアドニスは、ロッキーの反対を押し切り因縁の一戦に臨むことにする。試合はヴィクターの反則行為により勝利したものの、納得のいく勝利を飾れなかったアドニスは、心身ともに調子を崩してしまう。同時に、婚約者のビアンカの出産も控え、父親になることへの不安も抱えていた。アドニスの母親から頼まれたロッキーは、父親がいない環境で育ったアドニスに父親という存在の大切さをアドバイスする。父親となったアドニスはしばらく一線から遠のいていたが、「ボクシングが自分そのものだ」と気づき、ついにヴィクターとの再戦を決意する。父の復讐のため、師匠ロッキーのため、愛する家族のため、そして、<偉大な父>を超えるため――。 アドニスがリングに上がる本当の意味に気づいた時、リングの先で見つけた人生の<答え>とは──。

 

出演/シルベスター・スタローン、マイケル・B・ジョーダン
監督/スティーブン・ケープル・Jr.
全米公開/2018年11月21日

 

日本公開/2019年1月11日(金)全国ロードショー
配給/ワーナー・ブラザース映画
公式サイト
©2018 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.