News

2018.12.21 7:30

※募集終了【1月16日開催】『天才作家の妻 -40年目の真実-』特別試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

ノーベル文学賞を受賞した世界的作家の夫を支える完璧な妻の目覚めを通して、夫婦の絆や人生の意味を問うドラマ『天才作家の妻 -40年目の真実-』が2019年1月26日(土)に日本公開されます。

完璧な“妻”だった。夫がノーベル賞を手にした今日までは──。

世界的な作家・ジョゼフと、彼の創作を慎ましく支えてきた妻・ジョーン。誰の目にも理想的なおしどり夫婦に見えるふたりの関係は、夫がノーベル文学賞を受賞したことをきっかけに揺らめき、静かに壊れ始める……。華やかなノーベル賞授賞式を裏側で、人生の晩年に差しかかった夫婦の危機を見つめる心理サスペンス。夫婦が隠し続けてきた、重大な“秘密”とは何なのか。夫への愛と憎しみの狭間で引き裂かれた妻は、世界中の注目が集まる授賞式でいかなる“決断”を下すのか──。

ハリウッドの実力派キャストが集結した本作は、夫婦の絆や人生の意味を問うヒューマンドラマ。アカデミー賞6度ノミネートの実績を誇る大女優グレン・クローズによる繊細にして凄みに満ちた演技は、本年度オスカー最有力との声も高まっています。

2019年1月26日(土)の日本公開に先駆け、本作の特別試写会が1月16日(水)に都内で開催されます。Fan’s Voiceでは、本試写会へ参加するファンを募集します。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】

次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】

2019年1月8日(火)23時59分

『天才作家の妻 -40年目の真実-』特別試写会 参加者募集

日時:2019年1月16日(水)13:00開場/13:30開映
会場:ユーロライブ
会場住所:東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F
募集人数:10名(同伴なし;当選者ご本人さまのみ参加可)
ゲスト:地曳いく子(スタイリスト)、立田敦子(映画評論家)
※上映後、ゲストによるトークイベントを実施(16時10分頃終了予定)
※上映時間:1時間41分

【ご注意事項】

・ご当選者には、2019年1月9日以降にメールでご連絡いたします。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。興行、配給および広告宣伝プロモーション、媒体従事者を含む業界関係者はご参加になれません。ほか応募内容に不明な点がある場合、不正行為が確認または疑われる場合は応募および当選を無効とすることがあります。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・上映中の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・開映後の入場は、いかなる理由がございましてもお断りいたします。
・未就学児のお子様の方のご入場は、お断りさせていただきます。
・会場までの交通費及び個人的な飲食・宿泊費等は、当選者様ご自身のご負担となります。また、移動中及び会場内での事故等のトラブルについての責任は負いかねます。
・本イベントに応募される方は、本記事の記載事項および応募規約に同意されたものとみなします。
・その他、本イベントへのご参加にあたっては、主催者の指示及び会場のルールに従っていただきます。
・都合により、予告なく本募集概要やイベントが変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

==

※スマートフォンからご応募される方で、入力中に画面が突然スクロールするなどの不具合が発生する場合は、こちらのページからご応募ください

==

『天才作家の妻 -40年目の真実-』(原題:The Wife)

現代文学の巨匠ジョゼフ(ジョナサン・プライス)と妻ジョーン(グレン・クローズ)のもとに、ノーベル文学賞受賞の吉報が届く。ふたりは息子を伴い授賞式が行われるストックホルムを訪れるが、ジョゼフの経歴に疑惑を持つ記者ナサニエル(クリスチャン・スレーター)から夫婦の“秘密”について問われたジョーンは動揺を隠せない。実は若い頃から豊かな文才に恵まれていたジョーンだったが、あることがきっかけで作家になる夢を諦めた過去があった。そしてジョゼフとの結婚後、ジョーンは彼の“影”として、世界的な作家の成功を支えてきたのだ。
ずっと心の奥底に押しとどめていたジョゼフへの不満や怒りがジョーンの中でわき起こり、長年共に歩んできた夫婦の関係は崩壊へと向かう。そして授賞式当日、彼女はこれまで通り慎ましく完璧な“天才作家の妻”を装うのか。それとも本当の人生を取り戻すために、衝撃的な“真実”を世に知らしめるのか……。

監督/ビョルン・ルンゲ
出演/グレン・クローズ、ジョナサン・プライス、クリスチャン・スレーター
原題THE WIFE
2017年/スウェーデン、アメリカ、イギリス合作/英語/101分/シネスコ/カラー/日本語字幕:牧野琴子

日本公開/2019年1月26日(土)新宿ピカデリー他 全国公開!
配給/松竹
後援/スウェーデン大使館
公式サイト
© META FILM LONDON LIMITED 2017