News

2018.12.11 7:00

『スパイダーマン:スパイダーバース』日本版最新予告解禁!吹替版主題歌も決定

  • Fan's Voice Staff

『スパイダーマン』『アメイジング・スパイダーマン』シリーズ、そしてマーベル・シネマティック・ユニバース入りを果たした『スパイダーマン:ホームカミング』に続き、新たなるスパイダーマンの誕生となる『スパイダーマン:スパイダーバース』の日本版最新予告が到着!吹替版主題歌を〈TK from 凛として時雨〉が手掛けることが発表されました。

独創的かつ革新的な映像で描かれる本作品の世界観を彩るのは、今回がハリウッド映画と初タイアップとなる〈TK from 凛として時雨〉。本作のために書き下ろされた新曲「P.S. RED I」(読み:ピーエスレッドアイ)が、吹替版主題歌として使用されます。

時空が歪められたことにより、異なる次元で活躍するスパイダーマンたちが集められた世界を舞台に描かれる本作。予告の冒頭で語るのは、長年スパイダーマンとして活躍するピーター・パーカー(吹替版声優:宮野真守)。だが、今回は彼の物語ではない。マイルス・モラレス(声:小野賢章)の物語だ。ニューヨーク、ブルックリンの名門私立校に通う中学生の彼はスパイダーマンだが、まだその力をうまくコントロールできずにいる。そんな中、時空が何者かによって歪められる危機に直面。マイルスはピーターの指導のもと、一人前のスパイダーマンになるための訓練を開始する。そして時空の歪みにより、女性スパイダーマンのスパイダーグウェン(声:悠木碧)も次元を越えてマイルスの世界にやってくる──。

日本語吹替版の音響監督をつとめるのは岩浪美和氏。主題歌、声優、音響監督と、最強のアーティスト陣が集結!3月8日(金)の日本公開が期待されます。

以下、〈TK from 凛として時雨〉よりコメントが到着。

──本作の日本語吹替版主題歌に決定したことへの感想

「スパイダーマンの話が僕のところに降ってくると思っていなかったので、すごく嬉しいですし、今回はスパイダーマンの映画としては初めてのアニメ化ということなので、自分自身もどのような楽曲を創り出せるか楽しみでした」

──スパイダーマンの映画シリーズについて

「もともと、僕がバンドをやり始めるかどうかという時期に映画館に見に行きました。その当時は学生だったと思うのですが・・すごく多感な時期でしたし、ヒーローものでありつつ人間の強い部分と弱い部分が同時に描かれているという作品というのが当時はあまりなく、そのシナリオ自体がすごく斬新でしたし、大好きな映画でした」

──今回制作した楽曲について

「まずは自分自身の意識をスパイダーマンにどれだけ溶け込ませられるか、というのが課題でした。ごく普通の少年が抱いている葛藤やコンプレックス・・そういったものをちゃんと自分の中にある葛藤と結びつけて、それをどれだけスパイダーマンの世界と繋げられるか、ということと、言葉遊びなどで疾走感を出したり、その中にメッセージを込めるというところをすごく意識しました」

──ファンへのメッセージ

「今回スパイダーマンということで、僕もニューヨークへ行ってレコーディングをしてきましたので、その空気感をあわせて感じてもらえたら嬉しいなと思います」

==

TK from 凛として時雨

“凛として時雨”のフロントマンTKによるソロプロジェクト。ピアノ、ヴァイオリンを入れたバンドスタイルから、単身でのアコースティックまで幅広い表現の形態をとっている。 2014年リリースのシングル「unravel」は、アニメ「東京喰種トーキョーグール」のOPとして、配信で30万ダウンロードを超える大ヒットを記録。その他にも、SMAP、安藤裕子、Aimerなどアーティストへの楽曲提供なども行うなど幅広く活躍している。

<楽曲情報>

「P.S. RED I」TK from 凛として時雨 (作詞・作曲:TK)

==

『スパイダーマン:スパイダーバース』(原題:Spider-Man: Into The Spider-Verse)

ニューヨーク、ブルックリン。マイルス・モラレスは、頭脳明晰で名門私立校に通う中学生。彼はスパイダーマンだ。しかし、その力を未だ上手くコントロール出来ずにいた。そんなある日、何者かにより時空が歪められる大事故が起こる。その天地を揺るがす激しい衝撃により、歪められた時空から集められたのは、全く異なる次元=ユニバースで活躍する様々なスパイダーマンたちだった──。

製作/アヴィ・アラド、フィル・ロード&クリストファー・ミラー
監督/ボブ・ペルシケッティ、ピーター・ラムジー、ロドニー・ロスマン
脚本/フィル・ロード
全米公開/12月14日

日本公開/2019年3月8日(金)全国ロードショー
配給/ソニー・ピクチャーズ