News

2018.11.16 7:00

『アリー/ スター誕生』日本オリジナル予告&本ポスター解禁

  • Fan's Voice Staff

歌手を夢見るものの、自分に自信がなく夢を諦めかけているアリー。有名ミュージシャンのジャクソンとの偶然の出会いが、彼女の人生を大きく変える──。レディー・ガガ初主演、ブラッドリー・クーパー監督・主演による映画『アリー/ スター誕生』の日本オリジナル予告と本ポスターが解禁されました。それぞれは11月23日(金)より全国の劇場で一斉に上映、掲出される予定。

「君の歌は奇跡だ」──ジャクソンの温かい笑みを受け、超満員のステージで勇気を振り絞って主人公アリーがマイクを握る。自分の“うた”を信じ続け、人生を切り開いてゆこうとするアリーの奇跡のストーリーがそこから始まる。成功の裏で様々な挫折を経験しながらも、自分の夢に向かって邁進するアリーの“ありのままの”姿、そして最後に彼女がたどりつく答えとは──。

日本オリジナル本ポスターは、“うた”を通したアリーとジャクソン2人の深いドラマを想像させるビジュアルに。

映画初主演となったレディー・ガガは、「私は、私の持つすべてを注ぎ込みたかったの。最後の一滴まで、この映画に捧げようと思ったのよ。私の持つ恐れ、羞恥心、愛、優しさ、それら全てをこの映画の為に捧げたわ」と語り、素の自分をさらけ出したことを語っています。

ベネチアやトロントなど、世界中の国際映画で絶賛され、「フォーブス誌」ほか名だたるメディアが称賛を送る『アリー/ スター誕生』。10月5日(金)に全米で封切られた本作は、既に200億円突破の大ヒットを記録(※11/13時点Box Office Mojo調べ。1$=112円換算)。さらに劇中で披露される楽曲の数々を収めたサウンドトラックは、全米アルバム・チャート3週連続1位、全英アルバム・チャート2週1位、そして世界83ヶ国のiTunesで1位を獲得!あの『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』を抜く、社会現象級の驚異的セールスを樹立。公開後も米映画評サイト「ロッテン・トマト」で90%フレッシュを記録し、2019年度ゴールデン・グローブ賞、並びにアカデミー賞複数ノミネートが確実視されています。

観る者を釘づけにするレディー・ガガ書き下ろしの楽曲たち、そして身全霊で挑んだ圧巻のパフォーマンス。そして俳優としてアカデミー賞3年連続ノミネートを果たすブラッドリー・クーパーが、巨匠クリント・イーストウッドから映画化の意志を受け継ぎ描く、一生忘れないほどの“エモーショナルな体験”が、この冬、日本中を感動の涙で包み込む!『アリー/ スター誕生』は12月21日(金)全国公開。

==

『アリー/ スター誕生』(原題:A Star Is Born)

父とふたりで暮らすアリーのたった一つの夢──それは歌手になること。昼はウェイトレスとして働き、夜は小さなバーで歌う日々。自分に自信がなく、夢を諦めかけていた彼女は、ある日1人の男性と出会う。それ は、世界的シンガーのジャクソンだった。 「アリー、あの歌を聴かせてくれ」──歌にほれ込んだジャクソンに導かれるように、瞬く間にスターダムを駆け上っていくアリー。2人は激しく恋に落ちるが、脚光を浴び続けるアリーとは反対に、既に全盛期を過ぎたジャクソンは歌う力を失っていってしまい…。ラストステージ──ジャクソンの愛が、アリーの覚悟が、そして2人のうたが、見るものすべての心を震わす圧巻の感動エンターテインメント。

監督・製作/ブラッドリー・クーパー
出演/レディー・ガガ、ブラッドリー・クーパー
2018 年/アメリカ

日本公開/2018年12月21日(金)全国ロードショー
配給/ワーナー・ブラザーズ映画
公式サイト
© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC