News

2018.10.19 7:00

【12月4日開催】『グリンチ』特別試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

『怪盗グルーの月泥棒 3D』(10年)に始まり、『怪盗グルーのミニオン危機一発』(13年)、『ミニオンズ』(15年)、『怪盗グルーのミニオン大脱走』(17年)と、日本でもメガヒットを記録しているキャラクター「ミニオン」を生み出し、さらに『ペット』(16年)、『SING/シング』(16年)も手がけるなど、ハズれ知らずの映画製作会社イルミネーション・エンターテインメント。

 

そんなイルミネーションが満を持して贈る最新の長編アニメは、偉大な絵本作家ドクター・スースの名作を元にした『グリンチ』。アメリカではサンタクロースに並ぶ”クリスマスの代名詞”ともなっている国民的キャラクターが、イルミネーション最新作としてこの冬、日本にやってきます!

 

 

人間もクリスマスも大嫌いなグリンチ(ベネディックト・カンバーバッチ)は、フーヴィルの町の人々がクリスマスに浮かれているのが気に入りません。なんとかして、フーヴィルからクリスマスを“盗んで”町の人々を落胆させようと、愛犬マックスと策略を練ります。一方、シンディ・ルーは、クリスマスにいつも母親を助けてくれるサンタクロースに御礼を言うため、彼を探しにいく計画を立てていました……。

 

日本語吹替え版には、クリスマスが大嫌いな超ひねくれもの”グリンチ”役に大泉洋、仕事をがんばりながらシンディ・ルーと双子の弟を育てる優しいママのドナ役に杏、クリスマスが大好きな陽気な隣人のブリクルバウム役にロバートの秋山竜次、ある願いを叶える為にクリスマスを心待ちにしている少女のシンディ・ルー役に横溝菜帆、全編を通してひねくれ者のグリンチを常に温かく見守るナレーター役に宮野真守と、個性豊かなキャラクターたちにピッタリな超豪華声優陣が大集結しました。

 

この冬、誰もが待ち望むクリスマスに大胆不敵ないたずらを仕掛けるグリンチに日本中が翻弄される!

 

12月14日(金)の日本公開に先駆け、本作の吹替版試写会が12月4日(火)に都内で開催されます。Fan’s Voiceでは、本試写会へ参加するファンを募集します。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

 

【応募方法】

次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

 

【応募締切】

2018年11月24日(土)23時59分

 

『グリンチ』 特別試写会(2D吹替版)

日時:2018年12月4日(火)18:30開映予定
会場:TOHOシネマズ 南大沢
会場住所:東京都八王子市南大沢2-3 fab南大沢4F
募集人数:5組10名

 

【ご注意事項】

・ご当選者には、11月25日以降にメールでご連絡いたします。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・上映中の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・開映後の入場は、いかなる理由がございましてもお断りいたします。
・会場までの交通費及び個人的な飲食・宿泊費等は、当選者様ご自身のご負担となります。また、移動中及び会場内での事故等のトラブルについての責任は負いかねます。
・その他、本イベントへのご参加にあたっては、主催者の指示及び会場のルールに従っていただきます。
・都合により、予告なくイベントが変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

 

==

 

※スマートフォンからご応募される方で、入力中に画面が突然スクロールするなどの不具合が発生する場合は、こちらのページからご応募ください

 

==

 

『グリンチ』(原題:The Grinch)

つぶらな瞳が愛らしい超キュートな幼少期のグリンチ(ベイビーグリンチ)から、すっかりひねくれてしまった大人の「グリンチ」はというと……洞窟の中で暮らし、愛犬マックスの献身的な愛にもぶっきらぼうに対応し、山麓の村人達にいじわるをして楽しむ超ひねくれ者に。とにかく不機嫌で孤独なグリンチはやがて、村中のみんなが大好きな”クリスマス”を盗むという、とんでもない計画を立ててしまう。小さい頃はあんなに可愛かったのに、大人になるまでに一体何があったのか?そしてグリンチのとんでもない計画はどうなるのか?

 

プロデューサー/クリス・メレダンドリ
監督/Yarrow Cheney、Scott Mosier
声の出演/ベネディクト・カンバーバッチ
全米公開/2018年11月9日

 

日本公開/2018年12月14日(金)全国ロードショー
配給/東宝東和
© 2018 UNIVERSAL STUDIOS