News

2018.10.19 10:00

初対面でも息ピッタリの喧嘩ぶり『おとなの恋は、まわり道』本編シーン映像が公開

  • Fan's Voice Staff

『マトリックス』シリーズで世界を制したキアヌ・リーブスと、『シザーハンズ』で世界の恋人になったウィノナ・ライダーの4度目の共演作『おとなの恋は、まわり道』が12月7日(金)に公開されます。

うんざりした気持ちでリゾート婚に参加することになった皮肉っぽい男女。キアヌが演じるフランクは花婿の異父兄、ウィノナが扮するリンジーは花婿の元婚約者という立場です。ワインの産地としても知られ、“アメリカで最も幸せな都市”と呼ばれるカリフォルニア南部のサン・ルイス・オビスポののどかな自然と美しい街並みを背景に、運命の出会いなんて信じない男と、運命のひとを見つけたい女が、まさかの恋におちていく顛末を描いたスパイシーなラブストーリーです。

この度、本編抜粋映像が公開され、初対面の二人が空港で繰り広げる“毒舌バトル”の様子が明らかに。飛行機の搭乗列でリンジーの隣にいたフランクが一歩前に踏み出すと、リンジーは激怒。追い越しは容赦しないとばかりにすぐに臨戦態勢入り、「なんのつもり? 一歩前に出た」と食ってかかります。リンジーの主張を「いいや」と一蹴するフランクに対し、「とぼけないで」とさらに噛みつくリンジー。フランクは話は終わりと言わんばかりにそっぽを向きますが、ここからが“ヘリクツ女”リンジーの本領発揮。再びフランクを振り向かせてまくし立て続けるリンジーに、フランクもとうとう業を煮やします。「前じゃなくて後ろに行けば?」と返すリンジーに、「そしてまた追い越せと?」と、大人とは思えないトドメの一言を刺しますが……。

4度目の共演となる二人が繰り広げる舌戦はテンポがよく、まさに息がぴったり。このシーンは始まりに過ぎず、本編では、リゾート婚に参加したヘンクツ男とヘリクツ女の毒舌バトルが更にヒートアップしていきます。

ラグシュアリーなリゾート婚を舞台に、セリフがあるのはフランクとリンジーだけという本作。息もつかせぬ毒舌バトルで、おとなの恋はどんな結末を迎えることになるのでしょうか。『おとなの恋は、まわり道』は、12月7日(金)より全国ロードショーです。

==

『おとなの恋は、まわり道』

イケメンだけどヘンクツなフランク。美人なのに、ドクゼツが止まらないリンジー。気が付けば、“おひとり様”記録を更新中のふたりが、最悪の結婚式に招待された。花婿は、フランクが絶縁中の異父弟で、リンジーを捨てた元婚約者なのだ。出会った瞬間から、互いに感じ悪さ爆発のふたりだったが、言い合いを繰り返すうちにお互いに惹かれ始める。しかしこれは、なかなか素直に恋に落ちる事ができない、大人の恋の始まりだった──。

監督・脚本/ヴィクター・レヴィン
出演/ウィノナ・ライダー、キアヌ・リーブス
アメリカ/87分/英語/カラー/スコープ/Destination Wedding/R-15/日本語字幕:稲田嵯裕里

日本公開/2018年12月7日(金) TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
配給/ショウゲート
公式サイト