『バーバラと心の巨人』本編抜粋映像が到着!”巨人倒し”の秘密基地に迫る
- Fan's Voice Staff
風変わりな少女バーバラにはある使命があった。それは、やがて襲来する巨人を倒すこと。しかし姉のカレンやモル先生、初めて友達になったソフィアでさえも、すぐそこに迫る巨人の存在を信じようとしない。しかし、遂にバーバラの目の前に巨人が現れる。果たして巨人がバーバラにもたらす試練とは──?
『ハリー・ポッター』シリーズのクリス・コロンバスが見出した感動のグラフィックノベル「I Kill Giants」を、第86回アカデミー賞短編賞を受賞したアンダース・ウォルター監督が映像化! 10月12日(金)に公開が迫る『バーバラと心の巨人』の本編抜粋映像が到着しました。
船の中を作り替えたバーバラの秘密基地の中には巨人用の罠の部品などがぶら下がり、こまごまとした小物であふれかえっています。町中にバーバラが仕掛けている「巨人のエサ」ももちろんお手製。巨人の特徴にあったエサを調合し、その効果を毎日チェックしては材料の分量などを細かく変え、色とりどりの「エサ」の効果を、真面目に表にしたためています。そしてバーバラが、いつも肌身離さず身に着け、大切にしているハート型のピンクのポシェットには、巨人を倒すための最大の武器であるハンマーの「コヴレスキー」が封印されています。
さらに、バーバラの新たな場面写真も公開に。
誰からも理解を得られない孤独を抱えながら、一人で巨人と闘おうとする少女バーバラの苦悩や成長をリアルに演じ切ったマディソン・ウルフを、米各紙が絶賛。『死霊館 エンフィールド事件』(16年)で悪霊にとり憑かれる少女を演じ一躍有名になったマディソンは、本作の日本公開日となる10月12日に誕生日を迎え、16歳になる天才少女。アンニュイな表情が印象的なマディソンの観客を引き込む高い演技力にも注目です。
==
『バーバラと心の巨人』(原題:I Kill Giants)
製作/クリス・コロンバス
監督/アンダース・ウォルター
脚本/ジョー・ケリー
出演/マディソン・ウルフ、ゾーイ・サルダナ、イモージェン・プーツ
原作/「I Kill Giants」ケン・ニイムラ(画)、ジョー・ケリー(作)
2017/アメリカ/106分/英語/シネスコ/ドルビーデジタル
日本公開/10月12日(金)TOHOシネマズ シャンテ ほか全国ロードショー
提供/パルコ、REGENTS
配給/REGENTS、パルコ
公式サイト
© I KILL GIANTS FILMS LIMITED 2017