News

2018.09.14 12:00

キアヌ・リーブス × ウィノナ・ライダー主演『おとなの恋は、まわり道』12月公開決定!予告編&ポスター解禁

  • Fan's Voice Staff

『マトリックス』シリーズで世界を制したキアヌ・リーブスと、『シザーハンズ』で世界の恋人になったウィノナ・ライダー。そんなふたりの4度目の共演が実現しました!

個性が強すぎて恋愛も人生もうまくいかない男と女のラブストーリー『おとなの恋は、まわり道』(原題:Destination Wedding)が12月に日本公開されることがが決定!予告編とポスターが解禁されました。

〈絶縁した家族の結婚式〉に出席するフランクと、〈元婚約者の結婚式〉に出席するリンジー。空港で偶然出会い、口論となったふたりは、やがてお互いが同じ結婚式に向かっていることに気づきウンザリする。ホテルや食事のテーブルでも顔を付き合わせることとなったふたりだが、反発し合いながらも、次第にお互いの共通点に気づき始めていく。そんな時、ふたりの前に現れたものとは……。

ワインの産地としても知られ、“アメリカで最も幸せな都市”と呼ばれるカリフォルニア南部のサン・ルイス・オビスポののどかな自然と美しい街並みを背景に、運命の出会いなんて信じない男と、運命のひとを見つけたい女が、まさかの恋におちていく顛末を描いたスパイシーなラブストーリー。

キアヌ・リーブス演じる“ヘンクツ男”フランクは、キアヌのキャリアの中でもトップクラスの変人男!キアヌ自身は、「ものすごく不安定で人間嫌いだけど、僕は彼のウィットが好きだし、苦しみも理解できる。愛は多くの人にとっては良いものかもしれないが、彼には大きな不幸をもたらして終わるだけのもの。だったら最初から痛みを感じずに済むように関わらなければいいと思っている。だけど彼はリンジーと出会って、彼女に惹かれていく自分に気づき、自分の過去を乗り越えようとするのです」とコメント。

一方、ウィノナ演じる“ヘリクツ女”リンジーは、元婚約者の結婚式に〈過去との決別のため〉という理屈で出席するも、逆に上手くいっていない今の自分に凹むことに……。リンジーを演じるウィノナ・ライダーの演技について、ヴィクター・レヴィン監督は、「彼女のようには誰も演じられない。この自然なウィノナらしさは誰にも真似できないんだ。彼女はキャラクターを本能で理解している。だから簡単に自分を開放して、自然に演じられるんだ」と語ります。

本作での共演は、脚本を気に入ったウィノナ・ライダーが、キアヌ・リーブスに脚本を送った事で実現したといい、物語の軸になる二人について、監督のヴィクター・レヴィンは「二人の友情は、今回の撮影においては大きな財産だった」とコメント。共演を重ねてきた二人だから実現できた掛け合いの数々に期待が高まります。

==

『おとなの恋は、まわり道』

イケメンだけどヘンクツなフランク。美人なのに、ドクゼツが止まらないリンジー。気が付けば、“おひとり様”記録を更新中のふたりが、最悪の結婚式に招待された。花婿は、フランクが絶縁中の異父弟で、リンジーを捨てた元婚約者なのだ。出会った瞬間から、互いに感じ悪さ爆発のふたりだったが、言い合いを繰り返すうちにお互いに惹かれ始める。しかしこれは、なかなか素直に恋に落ちる事ができない、大人の恋の始まりだった──。

監督・脚本/ヴィクター・レヴィン
出演/ウィノナ・ライダー、キアヌ・リーブス
アメリカ/87分/英語/カラー/スコープ/Destination Wedding/R-15/日本語字幕:稲田嵯裕里

日本公開/2018年12月 TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開
配給/ショウゲート
公式サイト