News

2018.08.30 9:00

『スカイスクレイパー』舞台となる超豪華高層ビル”ザ・パール”に迫る特別映像が公開

  • Fan's Voice Staff

ロック様、ジャングルの次は1000m超えの超高層ビルで大暴れ!『パシフィック・リム』、『ジュラシック・ワールド/炎の王国』、『キングコング:髑髏島の巨神』のレジェンダリー・ピクチャーズが贈る最新アクション・エンターテインメント・スペクタクル映画『スカイスクレイパー』が9月21日(金)より日本公開されます。

主演を務めるのは『ワイルド・スピード』シリーズをはじめ、数々のアクション映画で活躍する俳優ドウェイン・ジョンソン!!今やInstagramのフォロワー数が1億人を超え、世界中で絶大な人気を集めるドウェイン。『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』、『ランペイジ 巨獣大乱闘』に続き、今年3本目の主演作です。ジャングルを暴れまわり、巨獣とも戦ったドウェインYEARの大トリを飾る本作では、家族を救うために立ち向かうパパを熱演。

そして今回の物語の舞台となる、1000m超えの超豪華・超高層・超ハイテクビル”ザ・パール”は、言わば本作の第二の主役!この度、そんなザ・パールの全貌に迫った特別映像が到着しました。

ドバイのブルジュ・ハリファを超える世界最大にデカい建物として、古代中国の寓話「ザ・ドラゴン・パール(龍と珠)」にインスパイアされ創り上げられたザ・パールは、龍の身体のように3つの柱がうねって昇っていき、頂上で大きな真珠を支える神秘的なフォルムの豪華絢爛なビル。100階には世界最高層の植物公園があり豊かな自然を感じられるほか、オペラ劇場、映画館、ショッピングモール、超高級マンションなどを完備。地上240階の真珠の球体は、ボリビアの大人気観光スポット・ウユニ塩湖から着想を得て、境目を取り去って無限の景色が広がる幻想的な仕掛けが施されており、まさしく天国へと昇ってきた感覚に没入させる展望室に。

このザ・パールは、もちろん架空の建造物ではあるものの、ブルジュ・ハリファの設計をした建築家エイドリアン・スミスもデザインに参加し、超高層建築としてのリアリティも徹底的に追求されています。

物語では、ジョンソン演じるウィル・ソーヤーが、このビルの安全性を証明するため、高層ビルのセキュリティ監査員として雇われます。ある日、何者かによって「ザ・パール」は突如爆破され、炎上。高層階に愛する家族が取り残されながらも、ウィルは爆破テロリストの容疑者として警察に追われる身になってしまいます。しかし、ビルに閉じ込められた家族のため、ウィルはビルに決死のハイジャンプ!家族の救出へと乗り出します。ところが、「ザ・パール」には想像を超えた秘密が隠されており、謎の武装組織によって占拠されてしまいます──。

ウィルの妻サラを演じたネーヴ・キャンベルは「私は高い建物より地べたが好き(笑)」とまさかの告白をしつつも、本映像を見れば、きっとこの夢のような世界に入り込みたくなるはず。そして、この超豪華&超安全なはずのビルが、謎の爆破事件によって天国から地獄へと一転してしまうのも映画ならではの醍醐味!

ザ・パールを舞台に大暴れするドウェインパパの史上最高にヤバい家族救出劇に、期待が高まります!

==

『スカイスクレイパー』原題:Skyscraper

香港、ビクトリア湾の一角に優雅にそびえ立つ史上最大の超高層ビル「ザ・パール」。元FBI人質救出チーム隊長のウィルはこのビルの98階に家族とともに暮らしている。ある日ビルのオーナーであるツァオに呼ばれたウィルは、ビルの安全管理システムを24時間以内に分析せよと依頼を受け、ビルのアクセス権限のマシンコードを託されるが…。

監督/ローソン・マーシャル・サーバー
出演/ドウェイン・ジョンソン、ネーヴ・キャンベル、パブロ・シュレイバー、チン・ハン、他
全米公開/2018年7月13日

日本公開/2018年9月21日(金)全国公開
公式サイト
© Universal Pictures