News

2018.05.18 17:30

※募集終了【6月12日開催】『女と男の観覧車』特別試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

〝ここではないどこか…もっと素敵な人生が待っているはず〟
あくなき理想を追い求める女性の魂の奥深くに迫る、ウディ・アレン監督最新作

『ミッドナイト・イン・パリ』(11年)では1920年代黄金時代のパリへ、『カフェ・ソサエティ』(16年)では1930年代のハリウッドへと観客をタイムトリップさせたウディ・アレン監督。最新作『女と男の観覧車』の舞台は1950年代、NY・コニーアイランド。女と男の恋と欲望、嘘と裏切りを乗せて、まわり続ける観覧車。そこから見える景色は、うっとりするほど美しいけれど、同じ場所を回転するだけで、どこにもたどり着けない──。夢のように美しい映像で人生の切なさを描ききった、名匠ウディ・アレン監督の恐るべき野心作が誕生しました。

ウェイトレスのジニー(ケイト・ウィンスレット)は、回転木馬の操縦係を務める夫のハンプティ(ジム・ベルーシ)、そして自身の連れ子と観覧車の見える部屋で暮らしている。実は彼女は夫に隠れて、監視員のアルバイトしているミッキー(ジャスティン・ティンバーレイク)と付き合っていた。平凡な毎日に失望していたジニーは、彼との未来を夢見ていた。だが、ギャングと駆け落ちして音信不通になっていた夫の娘キャロライナ(ジュノー・テンプル)が現れたことから、全てが狂い始める…。

安定を願いながら刺激を求め、真実の愛に憧れながら刹那の恋に溺れ、ここではない、どこかもっと素敵な人生が待っているはずだという切ない夢にその身を投げ出す、情熱的な主人公ジニーを演じたのは、ケイト・ウィンスレット。世界的大ヒット作『タイタニック』で本格派女優として地位を確立し、オスカーに7度もノミネート、『愛を読むひと』で遂に同賞主演女優賞に輝いた本格派女優が、満を持してアレン監督作に初出演。「最高峰の演技力を誇る女優でないと成立しない」という監督の要望に見事に応え、映画史上最難関の役どころに挑み新境地を開拓。その圧倒的な演技は、世界中で大絶賛されています。

一方で、海岸で働くライフガード役には、同じくアレン作品初登場となるジャスティン・ティンバーレイク。前作から続投のヴィットリオ・ストラーロによる撮影は、詩情豊かでカラフルな映像がスクリーンを彩ります。

6月23日(土)の日本公開に先駆けて、本作の特別試写会が6月12日(火)に都内で開催されます。Fan’s Voiceでは、本試写会へ参加するファンを募集します。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】

次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】

2018年6月4日(月)23時59分

『女と男の観覧車』特別試写会

日時:2018年6月12日(火)18:30開場/19:00開映
会場:ニッショーホール
会場住所:東京都港区虎ノ門2-9-16
募集人数:10組20名
※上映時間:101分

【ご注意事項】

・ご当選者には、6月5日頃にメールでご連絡いたします。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。興行、配給および広告宣伝プロモーション、媒体従事者を含む業界関係者はご参加になれません。ほか応募内容に不明な点がある場合、不正行為が確認または疑われる場合は応募および当選を無効とすることがあります。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・上映中の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・開映後の入場は、いかなる理由がございましてもお断りいたします。
・会場までの交通費及び個人的な飲食・宿泊費等は、当選者様ご自身のご負担となります。また、移動中及び会場内での事故等のトラブルについての責任は負いかねます。
・その他、本イベントへのご参加にあたっては、主催者の指示及び会場のルールに従っていただきます。
・都合により、予告なく本募集概要やイベントが変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

==

※スマートフォンからご応募される方で、入力中に画面が突然スクロールするなどの不具合が発生する場合は、こちらのページからご応募ください

==

『女と男の観覧車』(原題:Wonder Wheel)

脚本・監督/ウディ・アレン
出演/ケイト・ウィンスレット、ジャスティン・ティンバーレイク、ジュノー・テンプル、ジム・ベルーシ、
上映時間:101分

日本公開/2018年6月23日(土)丸の内ピカデリー、新宿ピカデリーほか全国公開
提供/バップ、ロングライド
配給/ロングライド
公式サイト
© 2017 GRAVIER PRODUCTIONS, INC.