ベッカムに”俺ちゃん”が2年越しの謝罪『デッドプール2』特別映像到着
- Fan's Voice Staff
おしゃべりで、お茶目。不死身で戦闘能力も高いのに、ノリはとことん軽い。さらに、スクリーンから観客へ話しかけて「第4の壁」も突破する!ドギツいアクション満載の、何から何まで常識ハズレのヒーロー「デッドプール」。ライアン・レイノルズ主演で映画化された『デッドプール』は、2016年に公開されるやいなや、全米では『アバター』や『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』を抜き20世紀フォックス映画史上最高のオープニング成績で3週連続No.1を記録。全世界興収850億円を超える世界的現象となりました。
予算もスケールも超グレードアップした全世界待望の続編『デッドプール2』の公開が迫る中、前作で元サッカー選手デヴィッド・ベッカムをイジったことを反省する、これまで観た事ない”俺ちゃん”の特別映像が到着しました。
本作では、未来からやってきたマッチョなクソ野郎・ケーブルとの出会い、友情やファミリーの絆を大事にする“良いヒーロー”にまさかの大変身?を遂げ、最強“鬼やば”チーム・Xフォースを結成するデッドプール。
特別映像では、華麗なプレイで世界中を魅了したベッカムを前作でイジったことを、2年越しに謝罪しようとするデップーが映し出されています。意外にも粘着気質(?)なベッカムが、前作で「ベッカムの声、変だよな?ヘリウム吸ってるのかな」とデッドプールが話す問題のシーンを繰り返し観ていると、”俺ちゃん”から「悪かった。ごめんね♥」とメールが!
しかし、ベッカムは相当ご立腹な様子で既読スルー。どうしても許して欲しい俺ちゃんはなんと”ベッキンガム宮殿”とみられる自宅にクッキーとミルク持参で謝罪に訪れるも、無言で門前払いをくらってしまいます。その後も諦めずにヘリウムガスを吸って自身も変声になって「またきちゃった」とおどけて許しを請おうとしたり、マリアッチを従えて「愛する人、許しておくれ~♪」とメキシコ音楽にのせて謝るも、ベッカムのご機嫌は直りそうもありません。
しかし、6月14日(木)より開催される2018FIFAワールドカップでのイタリア vs. オランダ戦という幻のチケットが、2年間憎しみを抱き続けたベッカムの心を溶かします!「全てを捨てて二人で生きよう」と熱い抱擁を交わしたかと思えば、さすがは世界のベッカム!ついに反撃を開始し「君が謝るべきは『グリーン・ランタン』、『ゴースト・エージェント/R.I.P.D』、『セルフレス/覚醒した記憶』、『ブレイド3』、『ザ・ブレイン』」と次々にライアン・レイノルズ出演作をけちょんけちょんにして、ドアをピシャリ!なかでも『ザ・ブレイン』はお気に入りらしく「『ザ・ブレイン』は傑作だろ!」と遂に我慢の限界を超えて反論してしまった俺ちゃん。すぐに落ち着き「ごめん。ドア開けて」と可愛くおねだりするとは、やはり良いヒーローに変身してしまったでしょうか?おしゃべりが魅力のデッドプールも歯が立たない、ベッカムの一枚上手な口撃も見逃せません。
先日は、世界的歌姫セリーヌ・ディオンとのコラボでも話題となったデップー。どデカイ2作目にふさわしく“どデカ過ぎる”とのコラボが続くデップーは、次は何を仕掛けてくるのか?作品はもちろん、”俺ちゃん”の行動からも目が離せません!
==
『デッドプール2』(原題:Deadpool 2)
監督/デヴィッド・リーチ
出演/ライアン・レイノルズ、ジョシュ・ブローリン、モリーナ・バッカリン、ジュリアン・デニソン、ザジー・ビーツ、T・J・ミラー、ブリアナ・ヒルデブランド、ジャック・ケーシー
全米公開日/2018年5月18日
日本公開/2018年6月1日(金)全国公開!
配給/20世紀フォックス映画
公式サイト
© 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved