News

2018.04.18 10:00

『モリーズ・ゲーム』ポーカールーム誕生の瞬間を捉えた本編クリップ公開

  • Fan's Voice Staff

ジェシカ・チャスティンが実在するポーカーの女王を熱演!全米で大スキャンダルとなった実話の裏側を映画化し、第90回アカデミー賞で脚色賞ノミネート、第75回ゴールデン・グローブ賞で主演女優賞(ドラマ部門)、脚本賞のダブルノミネートなど、5受賞、46ノミネートを果たした話題作『モリーズ・ゲーム』。日本では5月11日(金)に公開予定です。

レオナルド・ディカプリオ、ベン・アフレック、トビー・マグワイアを始めとする、オスカー・クラスのトップスターが顧客リストに並ぶ、エクスクルーシブなポーカールームが実在した。招待された者のみが参加できる、都市伝説のようなサロンのオーナーは、何の後ろ盾も持たない26歳の独身女性、モリー・ブルーム。彼女はオリンピックを有望視されたモーグル選手だったが、ケガのためにアスリートの道を断念。一転して、高額なポーカーの世界へと足を踏み入れる……。

この度、セレブたちを虜にし、現代の神話と噂された伝説のポーカールーム誕生の瞬間を捉えたシーンの本編映像が解禁されました。顧客の裏切りによりLAでのゲームを失ったモリーが、NYで新たにゲームを始めることを決意し、高級ホテルにそのポーカールームをスタートさせる運命的な瞬間です。オスカー受賞の美術チームが再現した、一夜で億単位のビッグマネーが動く贅を極めた室内は必見です!

リュクスを極めたポーカールームを見事に再現したのは、『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞®を受賞したデヴィッド・ワスコとその妻サンディの美術チーム。世界最高峰のクリエイターが作り上げる、今は見ることのできない伝説のポーカールームによって、モリーとクライアントとのスリリングな駆け引きが際立ち、本作の見どころとなっています。完璧に再現されたラグジュアリーで魅惑的なポーカールームでどんなゲームが繰り広げられることになるのか…。

==

『モリーズ・ゲーム』(原題:Molly’s Game)

モーグルのオリンピック候補だったモリー・ブルームは、選考をかけた大会で怪我を負い、アスリートの道を諦める。ハーバード大学へ進学するまでの一年を、ロサンゼルスで気ままに過ごすことにしたモリーだったが、勤めていた会社のボスから、アンダーグラウンドなポーカー・ゲームのアシスタントを頼まれる。そこでは、ハリウッドスターや大物プロデューサー、大企業の経営者らが法外な賭け金でポーカーに講じていた。やがて、彼女はその才覚で26歳にして自分のゲームルームを開設するのだが、10年後FBIに逮捕される。彼女を担当した弁護士は、打合せを重ねるうちに、目の前の女性がタブロイド紙に書きたてられるような人物でないことを知るのだが──。

監督・脚本/アーロン・ソーキン
出演/ジェシカ・チャステイン、イドリス・エルバ、ケヴィン・コスナー、マイケル・セラ
製作国/アメリカ
PG12

日本公開/2018年5月11日(金)、TOHOシネマズ日比谷他全国ロードショー!
配給/キノフィルムズ
© 2017 MG’s Game, Inc. ALL RIGHTS RESERVED.