News

2018.03.15 7:00

超絶豪華!最強布陣が地球を守る!『パシフィック・リム:アップライジング 』“第1弾”日本語吹替キャスト発表!

  • Fan's Voice Staff

日本をはじめ、全世界で驚異的なヒットを記録したアクション超大作『パシフィック・リム』(13年)の熱狂からはや5年。待望の続編となる『パシフィック・リム:アップライジング』が2018年4月13日(金)に日本公開されます。

戦いは終わりではなく、始まりだった――。前作で描かれた人類・イェーガ―とKAIJUの死闘から10年が経過し平穏が戻っていた地球に、進化を遂げたKAIJUが再び姿を現し、世界を絶望の淵へと突き落とす。よりスタイリッシュに洗練されパワーアップを果たした新世代のイェーガーに乗り込む若きパイロット達は、迫りくるKAIJUを撃ち滅ぼすことが出来るのか!?『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』・『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』フィン役への大抜擢で一躍スターダムを駆け上がったジョン・ボイエガを主演とし、KAIJUオタクのニュート(チャーリー・デイ)や森マコ(菊地凛子)ら人気キャスト、さらに新キャストとして名を連ねる新田真剣佑も活躍!先日、主要キャストと監督の来日、さらにジャパンプレミアの開催が発表されたことで大きな話題を集め、2018年春の映画シーンを大いに盛り上げること間違いなしの本作。

そして今回、数々のロボットを乗りこなし地球を、日本を守ってきた史上最強の布陣が集結!“空前絶後の超絶豪華”な、第1弾日本語吹替キャストが発表されました!

ジェイク・ペントコスト役(ジョン・ボイエガ)/中村悠一
ネイサン・ランバート役(スコット・イーストウッド)/:小野大輔
アマーラ・ナマニ役(ケイリー・スピーニー)/早見沙織
ニュート・ガイズラー博士役(チャーリー・デイ)/古谷徹
ハーマン・ゴットリーブ博士役(バーン・ゴーマン)/三ツ矢雄二
リーウェン・シャオ役(ジン・ティエン)/魏涼子
チュアン司令官役(マックス・チャン)/子安武人
ジュールス・レジェス役(アドリア・アルホナ)/坂本真綾
森マコ役(菊地凛子)/林原めぐみ

前作でパイロットの座を勝ち取り、人類を救う英雄となった菊地凛子演じる森マコには『新世紀エヴァンゲリオン』綾波レイ役の林原めぐみさん、KAIJUの脳とドリフトするという荒業で勝利への突破口を切り開き、本作でも物語の重要なカギとなるニュート博士には『機動戦士ガンダム』アムロ・レイ役の古谷徹さん、気難しくも天才的な分析を見せ、本作でも獅子奮迅の活躍を見せるハーマン博士には『六神合体ゴッドマーズ』マーグ役の三ツ矢雄二さんが前作に引き続き続投決定!日本声優界を代表する方々が再び集結しました!

そして本作からの新キャストとして、伝説の英雄ペントコスト司令官の息子であるという主人公ジェイク・ペントコストには、『マクロスF』早乙女アルト役、『機動戦士ガンダム00』グラハム・エーカー役の中村悠一、ジェイクの相棒であるエースパイロットのネイサン・ランバート役には『ワイルド・スピード ICE BREAK』でもスコット・イーストウッドの吹替を担当し、『宇宙戦艦ヤマト2199』シリーズの古代進役や『革命機ヴァルヴレイヴ』のカイン・ドレッセル役を務める小野大輔さんが決定。イェーガーは2人のパイロットが神経接続し意思を統一する”ドリフト”によって操縦することのできる胸アツシステムを搭載しているだけに、一心同体となってイェーガーに乗り込む超強力タッグのコンビネーションを中村悠一&小野大輔がどう演じるかに注目です!

さらに、独自にイェーガーを作り上げる謎の少女アマーラ役には『STAR DRIVER 輝きのタクト』のアゲマキ・ワコ役や『ガンダムビルドファイターズ』のアイラ・ユルキアイネン役で知られる早見沙織、イェーガーの整備や指揮ラインの管理でパイロットたちを支えるジュールス役には『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ルナマリア・ホーク役、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』真希波・マリ・イラストリアス役の坂本真綾、

そしてイェーガーの開発に尽力するシャオ産業の才媛・リーウェン役には、さまざまな洋画吹替のほか『仮面ライダーW』そして現行の『仮面ライダービルド』にも女優として出演する魏涼子、新たな司令官という役割を担い辣腕を振るうチュアン役には『機動新世紀ガンダムW』のゼクス・マーキスことミリアルド・ピースクラフトや『∀ガンダム』ギム・ギンガナムを演じた子安武人と、盤石すぎる布陣!

しかし、今回発表されたあくまで”第1弾”……ということは、第2弾も!?果たしていったい、どんな布陣になるのか!?続報に期待大です!

以下、キャストの方々からのコメントを掲載!

ジェイク・ペントコスト(ジョン・ボイエガ) 声:中村悠一

人類の為に犠牲となった英雄スタッカー・ペントコスト司令官の息子。偉大なる父とは別の道を歩むも、運命が彼を新たな戦いに導いていく。
中村さん「デル・トロ監督とはまた違った『わかってるなぁ』感満載の本作、収録も楽しみながら、キャスト一同全力で挑ませて頂きました。イェーガーやKAIJUが入り乱れる迫力の映像は是非とも劇場で観ていただきたいです!」

ネイサン・ランバート(スコット・イーストウッド) 声:小野大輔

PPDC(環太平洋防衛軍)トップクラスのパイロットであり、若い才能の育成にも力を注ぐ。かつてペアであったジェイクとは過去に浅からぬ因縁がある。
小野さん「前作のスケールの大きさ、面白さ、想いをバッチリ引き継いだ今作。とにかく熱くて楽しかったです。スコット・イーストウッドに声をあてさせていただけたのも光栄でした。ぜひ劇場で心を1つにして、共にイェーガーに乗り込んでいただければと思います」

アマーラ・ナマニ(ケイリー・スピーニー) 声:早見沙織

つらい過去を背負い、KAIJUへの復讐を心に誓う少女。極秘に自分の手でイェーガーを作り上げるが、やがて壮大な戦いに巻き込まれていく。

早見さん「『パシフィック・リム』の続編に出演させて頂けることをとても嬉しく思います。臨場感溢れるイェーガーのアクションシーンは、アフレコの時も手に汗握りました。ぜひスクリーンで、大迫力の映像をお楽しみくださいませ」

ニュート・ガイズラー博士(チャーリー・デイ) 声:古谷徹

前作でKAIJUの脳とドリフトするという荒業で勝利に貢献した。その当時のドリフトが、10年を経た本作でも大きな影響を及ぼす……!
古谷さん「再びニュート博士を演じられて嬉しいです!チャーリー・デイは喜怒哀楽が激しい個性的な演技をする俳優さんで、演じがいがあります。ますます磨きがかかった僕の怪演にご期待ください!」

ハーマン・ゴットリーブ博士(バーン・ゴーマン) 声:三ツ矢雄二

気難しく天才肌で独特のキャラクターで人気を博し、本作でも獅子奮迅の活躍を見せつける。ニュートとの絶妙なコンビネーションは健在ながら、まさかの展開が待ち受ける……

三ツ矢さん「パート2なので、あれからどんな話が続くのか、楽しみにしていました。思いの外、たくさん喋っていて、体力を使いました。ちょっとクセのある変わったキャラクターなので、なにか味がでるといいな、と思っていましたが、セリフの量が多くて、しゃべるのだけで必死になってしまい、自分の個性で勝負、という感じになってしまいました。日本の専売特許だった『カイジュウ』が世界ブランドとして登場します。大人も子供も楽しめる作品です。ぜひご覧になってください」

リーウェン・シャオ(ジン・ティエン) 声:魏涼子

世界を守る為、新型イェーガーの開発に心血を注ぐシャオ産業のトップ。
魏さん「華やかな声優の皆様に囲まれて収録する事が出来、とても幸せな時間でした。ここだけの話、一ヵ所だけ中国語でガヤを収録してもらえましたが、使って頂けるかな…!?どうぞお楽しみに~!」

チュアン司令官(マックス・チャン) 声:子安武人

前作の後、司令官不在となったパイロットたちをまとめあげる。
子安さん「ロボット・怪獣・SF・バトル。大好きな要素テンコ盛り、面白いに決まってる!頭カラッポで興奮しまくろう!!」

ジュールス・レジェス(アドリア・アルホナ) 声:坂本真綾

イェーガーの整備や、KAIJUとの戦闘時には指揮ラインの管理を務める。エキゾチックな美貌を兼ね備え、縁の下の力持ちとしてパイロットたちを支える。
坂本さん「ジュールスはとにかく美しいです。同じ女性から見ても惚れそうなほど。公開がスタートしたら私もぜひ劇場の大きなスクリーンで、改めてじっくり楽しみたいと思っています!」

森マコ(菊地凛子) 声:林原めぐみ

ジプシー・デンジャーのパイロットとして、人類を救った英雄。世界を守るため今も戦っている。
林原さん「まさか、また森マコに会えるとは思いませんでした。メンバーも一新する中、ベテランの風格を漂わせているマコに、時の流れを感じます。前作に引き続き、日本へのリスペクトは十二分に感じられました」

『パシフィック・リム:アップライジング』は4月13日(金)より全国超拡大ロードショーです!

==

『パシフィック・リム:アップライジング』(原題:PACIFIC RIM UPRISING)

監督/スティーヴン・S・デナイト

脚本/エミリー・カーマイケル、スティーヴン・S・デナイト、T・S・ノーリン、キラ・スナイダー

製作/ギレルモ・デル・トロ、トーマス・タル、ジョン・ジャシュニ、メアリー・ペアレント、ジョン・ボイエガ、フェミ・オグンス

キャスト/ジョン・ボイエガ、スコット・イーストウッド、ジン・ティエン、ケイリー・スピーニー、菊地凛子、新田真剣佑、バーン・ゴーマン、アドリア・アルホナ、チャーリー・デイ ほか

全米公開/2018年3月23日(予定)

日本公開/2018年4月13日(金) 全国超拡大ロードショー

配給/東宝東和

公式サイト

©Legendary Pictures/Universal Pictures.