News

2018.02.28 17:00

ヴィブラニウムを求めて藤岡弘、がワカンダ王国を目指す!?『ブラックパンサー』特別映像公開

  • Fan's Voice Staff

いよいよ明日3月1日(木)に全国公開となるマーベル・スタジオ最新作『ブラックパンサー』。本作の舞台となるワカンダ王国に、日本を代表するヒーローであり探険家でもある藤岡弘、が迫る!?特別映像がこの度公開されました!

ワカンダ王国は、アフリカにある架空の国。一見他の国から見れば、産業も発達していない小さな国にすぎませんが、その実態は、世界を崩壊させるほどの力を持つ希少な鉱石「ヴィブラニウム」を駆使し、他国を寄せ付けないほど技術の発展を遂げた超文明国家です。

今回公開された映像は、誰も真の姿を知らない謎に包まれたワカンダ王国を、藤岡弘、率いる探検隊が某政府機関からの依頼により探索。未知の物質「ヴィブラニウム」を調査し、その謎を解くために王国を目指すというもの。超文明国でありながら、他国にはその素性を見せないワカンダを目指し、藤岡隊長は残された手がかりを元にある秘境の地にたどり着く。そこで探検隊を待ち受ける試練とは……?迫りくる罠、そして彼らに迫る謎の影…最後にはあの有名ヒーローからのヒントも…?藤岡弘、探検隊はワカンダにたどり着くことができるのか!?

日本のヒーロー界を背負ってきたレジェンドであり、探検家としても知られる藤岡弘、さん。今回の撮影について「撮影はとても楽しかったよ!これまでも今回訪れたような密林地帯のロケ地には来たことがあったんだ!」と、過酷にも思えるロケ地での撮影をもろともしない様子。そして、本作の魅力について聞かれると「僕はずっとこんな作品が作りたかったんだ。これは、本質的なヒーロー像を描いている映画でもあり、愛を描いている映画。どんな人でも感動出来る素晴らしい作品だよ!」と大絶賛!ヒーローの描き方、そして、登場人物たちの様々な”愛”の形に注目をしたい作品です!

日本公開に先駆けて2月16日(金)に全米公開された本作は、『美女と野獣』以上の大ヒットスタートに加え、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』や『アベンジャーズ』という大ヒット作をしのぐ猛烈な勢いで世界中を圧巻しています。今後どこまで記録を伸ばすのか、ますます目が離せません!

マーベル・シネマティック・ユニバースに新たな風を吹き込み、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(4月27日日本公開)へつながる重要な物語となる『ブラックパンサー』は3月1日(木)全国公開です!

==

©Marvel Studios 2018

『ブラックパンサー』(原題:『Black Panther』)

マーベル史上最も謎を秘めたキャラクター<ブラックパンサー>。超文明国ワカンダの若き国王のもうひとつの顔は、鋭い爪と漆黒の戦闘スーツに身をつつんだヒーロー。彼は、自国がもつ世界を揺るがす秘密を守る使命を背負っていた。その秘密が明らかになるとき、《アベンジャーズ》に最大の危機がおとずれる……。

監督/ライアン・クーグラー

製作/ケヴィン・ファイギ

出演/チャドウィック・ボーズマン、ルピタ・ニョンゴ、マイケル B.ジョーダン、マーティン・フリーマン、アンディ・サーキス、フォレスト・ウィテカー

全米公開/2018年2月16日(金)

日本公開/2018年3月1日(木)

配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト

©Marvel Studios 2018