News

2018.02.16 18:00

ももクロ 百田夏菜子が魅せる『ブラックパンサー』の世界観!ダンスPV映像到着

  • Fan's Voice Staff

いよいよ3月1日(木)に日本公開が迫るマーベル・スタジオ最新作『ブラックパンサー』より、今回ハリウッド声優に初挑戦する人気音楽ガールズユニット”ももいろクローバーZ”のリーダー百田夏菜子さんが本作のスタイリッシュでクールな世界観をダンスで表現した特別映像が届きました。

グラミー賞5冠のアーティスト、ケンドリック・ラマーが音楽をプロデュースするということで、ヒップホップファンからも注目を集めている本作。本映像収録の際、百田さんは「黒を着て踊ることが普段ないので、新鮮な感じでした。踊っている時の、気持ちも、普段とは全然違います!でも私服は黒が多いので今日はすごく、テンションが上がります!」とすこし興奮気味。今回のダンスで難しかった点については、「ダンスだけを踊るという撮影がまず初めてでした。普段はジャスダンスが多いので、今回はヒップホップテイストということで、ヒップホップのノリっていうのは、すごく難しかったですね」とコメント。そして今回の映像の「見どころは、、、全部です(笑)2分間全部を通して1つの作品なので、全部見てほしいなと思います!」とアピールしました。

百田さんが本作で声優を担当するのは、ワカンダ国王ティ・チャラ/ブラックパンサーの妹・シュリ。天真爛漫で元気な彼女は、ブラックパンサーのスーツなど、劇中に登場する数々の最新ガジェットの開発者で、世界を崩壊させるほどの力を得られるという貴重な鉱石ヴィブラニウムから様々なテクノロジーを生み出す唯一無二の存在として、兄を支える重要なキャラクターです。

マーベル・シネマティック・ユニバースに新たな風を吹き込み、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(4月27日日本公開)へつながる重要な物語となる注目作『ブラックパンサー』は3月1日(木)全国公開です!

==

©Marvel Studios 2018

『ブラックパンサー』(原題:『Black Panther』)

マーベル史上最も謎を秘めたキャラクター<ブラックパンサー>。超文明国ワカンダの若き国王のもうひとつの顔は、鋭い爪と漆黒の戦闘スーツに身をつつんだヒーロー。彼は、自国がもつ世界を揺るがす秘密を守る使命を背負っていた。その秘密が明らかになるとき、《アベンジャーズ》に最大の危機がおとずれる……。

監督/ライアン・クーグラー

製作/ケヴィン・ファイギ

出演/チャドウィック・ボーズマン、ルピタ・ニョンゴ、マイケル B.ジョーダン、マーティン・フリーマン、アンディ・サーキス、フォレスト・ウィテカー

全米公開/2018年2月16日(金)

日本公開/2018年3月1日(木)

配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン

公式サイト

©Marvel Studios 2018