News

2018.02.06 17:00

トム・ホランド再来!『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』場面写真公開

  • Fan's Voice Staff

2008年に公開された『アイアンマン』以来、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)というシリーズ名のもとで数々の名作を生み出してきたマーベル・スタジオが放つ最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』。アメリカでは先日のスーパーボウル内で30秒の新映像が解禁され話題になりましたが、この度スパイダーマンの場面写真が公開されました!

©Marvel Studios 2018

MCU初のスパイダーマン単独作として昨年夏に大ヒットした『スパイダーマン:ホームカミング』で、ファンが急増したトム・ホランド演じるスパイダーマン。メカニカルな印象を受けるこの新スーツは『〜ホームカミング』終盤で、アベンジャーズ新メンバーの証としてアイアンマン/トニー・スタークが贈ろうとしていたものと予想されます。『〜ホームカミング』では、アベンジャーズとしてではなくご近所の平和を守る“親愛なる隣人”のままでいることを選択したピーターですが、本作ではいよいよこの新スーツを装着せざるを得ないピンチに陥ってしまうのでしょうか?地球全土を巻き込んだ壮大なバトルが予想されるだけに、妄想が掻き立てられますね!

今回のキャラについてピーター・パーカー/スパイダーマンを演じるトム・ホランドは「ピーターは、この映画の中でかなり成長するんだよ。・・・これ以上、話せないな。何かネタバレすることを話してしまいそうだよ(笑)とにかく、彼はかなり大人になるんだ」とコメント。これまでうっかりネタバレをしてしまい情報漏洩キャラとして定着したトム・ホランドが、マーベル・スタジオの厳重な情報制限の中、大事な情報を一つ教えてくれました。

豪華アベンジャーズメンバーとの撮影について尋ねられると、「撮影は最高だよ!ずっとすごく楽しいし、クレージーだ。正気じゃないね(笑)僕は監督のルッソ兄弟に『これはどっちの映画(インフィニティ・ウォーかアベンジャーズ4作目の方か)なの?』といった質問をしたんだ。すると彼らは、『まだわからない。これはどちらにもなりうる』と答えるんだ。なんだか不思議だよね。でも同時にとても素晴らしいとも思うんだ」と役者たちもプロジェクトに関して多くを知らされていない様子。

また、トムは「ストーリーで素晴らしいのは、主役級のヒーローが集結しているけど、全員がちゃんと存在していることだね。誰一人この映画を構成するのに欠かせないんだ。だから、個人個人として、チームとして、みんなに輝ける瞬間がちゃんとあるんだよ」と、どのキャラクターのファンにとっても嬉しいコメント。

映画史上最大級スケールで描かれる究極のエンターテインメント『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は4月27日(金)日本上陸です!

==

©2017 MARVEL

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(原題:Avengers: Infinity War)

監督/アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ

製作/ケヴィン・ファイギ

出演/ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エヴァンス、ベネディクト・カンバーバッチ、トム・ホランド

全米公開/2018年5月4日

配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン

日本公開/2018年4月27日(金) 全国公開

©2018 MARVEL