News

2017.11.02 11:00

『マイティ・ソー バトルロイヤル』本編より、ソーとロキの仲良し?映像公開

  • Fan's Voice Staff

※本記事には『マイティ・ソー バトルロイヤル』の若干のネタバレが含まれます。

いよいよ11月3日(金・祝)に公開が迫るマーベル・スタジオ最新作『マイティ・ソー バトルロイヤル』の本編より、ソーとロキのこじらせ兄弟が魅せる仲良し?映像が解禁されました!

これは、ソー一味がグランドマスター(ジェフ・ゴールドブラム)の追手から逃げ、脱出用の宇宙船を奪いに行く場面なのですが、兄弟の決別を決心するというシリアスな話から一変、ソーが「助けて」をやろうと提案し、嫌がりつつもロキが応じるという流れ。ソーとロキが幼く仲良かった頃を彷彿させる、笑えながらもグッとくるシーンです。

今作におけるソーとロキの関係について、タイカ・ワイティティ監督は「この兄弟の人間関係は以前と似通ったもので口論が絶えませんが、おそらく心の奥底では深い愛情を抱いているのではないでしょうか。自分自身以上に自分をよく知っている相手であり、最良の親友であり、最悪の敵でもあります。今回は2人の関係が発展してお互いにほんの少しだけ信頼し合うようになる姿を見ることができると思いますよ」と語っています。

コメディアンとしても活躍するタイカ監督ですが、ソー役のクリス・ヘムズワースについては「このキャラクターをとても人間的にして共感できる存在にしてみせていますよ。クリスはとても面白い男です。優れた喜劇俳優です。彼の演技は最高ですね!彼は可笑しいシーンを演じるとき、とても輝いてその場を圧倒しますね。私たちは彼のその方面の技術もこの映画で活かしたいと思ったのです」とコメント。

加えて、ロキ役のトム・ヒドルストンも「クリスは昔からずっと面白い奴だったけど、ようやくそれを皆さんに見せることができることになったね」と語り、またクリス・へムズワース自身も「今回のソーが一番僕自身に近いと思うよ」と話しており、シリーズ3作目にして、クリスのコメディセンスが存分に発揮された作品となったようです。

復讐に燃える最強の“死の女神”ヘラ vs. マイティ・ソー率いる”リベンジャーズ”の限界突破バトルはいかに!?『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』へつながる注目の最新作『マイティ・ソー バトルロイヤル』は11月3日(金・祝)日米同時公開!

==

©Marvel Studios 2017

『マイティ・ソー バトルロイヤル』

アベンジャーズの一員として地球を守るため戦ってきたソーの前に<死の女神>が立ちはだかった。死の女神・ヘラは、ソーの究極の武器ムジョルニアをいとも簡単に破壊すると、彼の国へ攻撃をはじめる。ヘラの復讐と野望を知ったソーは、この最強の敵を倒す ため、盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチームを組み、極限バトルに挑む!果たして、ソーたちは史上最強の敵からこの世界を守ることが できるのか?死の女神・ヘラの復讐の目的は!?そこには、ソーの運命を変える秘密が隠されていたー。

監督/タイカ・ワイティティ

製作/ケヴィン・ファイギ

出演/クリス・ヘムズワース(ソー)、 マーク・ラファロ(ハルク/ブルース・バナー)、トム・ヒドルストン(ロキ)、 ケイト・ブランシェット(ヘラ)、アンソニー・ホプキンス(オーディン)他

配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン

2017年11月3日(金・祝)日米同時公開

公式サイト