News

2018.07.24 16:30

※募集終了【8月22日開催】『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』特別試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

アスリート史上、最も美しい”氷の男”・ボルグ vs. 最も荒々しい”炎の男”・マッケンロー。1980年ウィンブルドンで実現したテニス界の頂上決戦、世界中が固唾を呑んで見たスポーツ史に刻まれた究極の名勝負が『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』として映画化!

 

20歳の若さでウィンブルドンで初優勝を果たし、4連覇を達成した北欧の貴公子ビヨン・ボルグと、天性の才能に恵まれるも、短気でその素行の悪さから“悪童”の異名をもつ米国のジョン・マッケンロー。

 

ボルグ役には『ドラゴン・タトゥーの女』の続編(2018年公開予定)に主演として抜擢されたスベリル・グドナソン、マッケンロー役には『トランスフォーマー』シリーズのシャイア・ラブーフ。この二人の姿は、本物のふたりの当時の姿にそっくりで目を疑うほど!ふたりの、少年時代から精神と肉体を極限にまで鍛えてきた驚愕の道のりと、頂点に立つ者と追いかける者の孤独と葛藤、そして臨場感が炸裂するカメラワークで魅せる試合シーンは圧巻! 負ければ一瞬ですべてを失うプレッシャー。1ミリの狂いも許さない集中力。

 

生きるか死ぬかの鬼気迫る闘いの表と裏に迫る、白熱のエンタテインメントとなった『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』は第42回トロント国際映画祭オープニング作品にも選ばれており、熱狂と興奮の最高潮に、やがて押し寄せるとてつもない感動の実話となっています。

 

8月31日(金)の日本公開に先駆け、本作の特別試写会が8月22日(水)に都内で開催されます。Fan’s Voiceでは、本試写会へ参加するファンを募集します。参加ご希望の方は次の通りご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

 

 

【応募方法】

次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

 

【応募締切】

2018年8月13日(月)23時59分

 

『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』特別試写会

日時:2018年8月22日(水)18:00開場/18:30開映
会場: 日本消防会館(ニッショーホール)
会場住所:東京都港区虎ノ門2-9-16
募集人数:20組40名
※上映時間:108分

 

【ご注意事項】

・ご当選者には、8月14日頃にメールでご連絡いたします。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。13歳未満の方はご応募いただけません。
・上映中の写真撮影、動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・開映後の入場は、いかなる理由がございましてもお断りいたします。
・未就学児のお子様の方のご入場は、お断りさせていただきます。
・会場までの交通費及び個人的な飲食・宿泊費等は、当選者様ご自身のご負担となります。また、移動中及び会場内での事故等のトラブルについての責任は負いかねます。
・その他、本イベントへのご参加にあたっては、主催者の指示及び会場のルールに従っていただきます。
・都合により、予告なくイベントが変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

 

==

 

※スマートフォンからご応募される方で、入力中に画面が突然スクロールするなどの不具合が発生する場合は、こちらのページからご応募ください

 

 

==

 

『ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男』(原題:Borg McEnroe)

テニス界で最も美しい男・ボルグ【氷の男】VS 最も荒々しい男・マッケンロー【炎の男】。テニスブームに沸く1980年、対極的な2人のスタープレイヤーの戦いに世界中が熱狂していた。5度目のタイトル獲得を目指す冷静沈着なボルグと、短気でトラブルメーカーのマッケンロー。トップを走る2人が極限の精神状態で挑んだ世紀の試合とは。歴史に名を残すテニスプレイヤーの真実が今明かされる―。

 

監督/ヤヌス・メッツ
出演/シャイア・ラブーフ、スベリル・グドナソン、ステラン・スカルスガルド、ツヴァ・ノヴォトニー、レオ・ボルグ(ボルグの息子)

 

日本公開/2018年8月31日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国順次公開
配給/ギャガ
© AB Svensk Filmindustri 2017