News

2018.01.13 19:30

【2月22日開催】『シェイプ・オブ・ウォーター』特別試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

アカデミー賞最有力候補、ギレルモ・デル・トロ監督の最高傑作がついに日本公開!

 

2017年のベネチア国際映画祭で金獅子賞(最高賞)を受賞、ゴールデングローブ賞最多7部門ノミネート、監督賞、作曲賞の2部門で受賞、3月4日(日)に開催される第90回アカデミー賞の最有力候補として注目されている『シェイプ・オブ・ウォーター』。『パシフィック・リム』(13年)などハリウッドでも活躍するメキシコ出身の鬼才ギレルモ・デル・トロの最高傑作との呼び声も高い話題作がついに日本公開されます。

 

1962年、アメリカ。政府の極秘研究所で清掃員として働くイライザは、偶然、秘かに運び込まれた不思議な生きものを目にする。アマゾンの奥地で神のように崇められていたという“彼”の奇妙だがどこか魅惑的な姿に心を奪われたイライザは、周囲の目を盗んで会いに行くようになる。子供の頃のトラウマで声が出せないイライザだったが、“彼”とのコミュニケーションに言葉は必要なかった。音楽とダンスに手話、そして熱い眼差しで二人の心が通い始めた時、イライザは“彼”が間もなくとある実験の犠牲になることを知り、ある決意をする……。

 

アンデルセンの「人魚姫」から『シザーハンズ』や『美女と野獣』まで、いつの時代も愛されてきた種族を超えたラブストーリー。『シェイプ・オブ・ウォーター』は、アカデミー賞6部門にノミネートされた『パンズ・ラビリンス』(06年)を筆頭にダークファンタジーの名手として名を馳せてきたギレルモ・デル・トロはの真骨頂といえます。残酷でユーモラス、かつ魅惑的なファンタジーは、観るものをロマンと陶酔に導く、誰も観たことのない、究極のラブストーリーです。

 

2018年3月1日(木)の日本公開に先駆け、2月22日(木)に都内で本作の特別試写会が開催されます。Fan’s Voiceでは、本試写会へ参加するファンを募集します。参加ご希望の方は下記フォームよりご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

 

【応募方法】

次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

 

【応募締切】

2018年2月11日(日)23時59分

 

『シェイプ・オブ・ウォーター』特別試写会

日時:2018年2月22日(木)18:00開場/18:30開映
会場:有楽町朝日ホール
会場住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 有楽町マリオン11F
募集人数:40名(同伴なし;当選者ご本人のみ参加可)

 

【ご注意事項】

・ご当選者には、2月12日にメールでご連絡いたします。
・イベントにはご当選者のみご参加いただけます。同伴の方はご入場いただけません。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。12歳未満の方はご応募いただけません。
・本イベント内での動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・開映後の入場は、いかなる理由がございましてもお断りいたします。
・会場までの交通費及び個人的な飲食・宿泊費等は、当選者様ご自身のご負担となります。また、移動中及び会場内での事故等のトラブルについての責任は負いかねます。
・その他、本イベントへのご参加にあたっては、主催者の指示及び会場のルールに従っていただきます。
・都合により、予告なくイベントが変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

 

 

==

 

『シェイプ・オブ・ウォーター』(原題:The Shape of Water)

1962年、アメリカ。政府の極秘研究所に勤めるイライザは、秘かに運び込まれた不思議な生きものを見てしまう。アマゾンの奥地で神のように崇められていたという“彼”の奇妙だがどこか魅惑的な姿に心を奪われたイライザは、周囲の目を盗んで会いに行くようになる。子供の頃のトラウマで声が出せないイライザだったが、“彼”とのコミュニケーションに言葉は必要なかった。音楽とダンスに手話、そして熱い眼差しで二人の心が通い始めた時、イライザは“彼”が間もなく実験の犠牲になると知る──。

 

監督/製作/原案:ギレルモ・デル・トロ
脚本/ギレルモ・デル・トロ、他
出演/ サリー・ホーキンス、オクタヴィア・スペンサー、マイケル・シャノン、リチャード・ジェンキンス
全米公開/2017年12月1日(金)

 

日本公開/2018年3月1日(木)より全国ロードショー!
配給/20世紀FOX映画
公式サイト
©2017 Twentieth Century Fox