News

2018.09.06 5:00

『スカイスクレイパー』全国5大都市ご当地ポスター一挙到着!レジェンド葛西もガリットチュウ福島も飛びまぁぁす!

  • Fan's Voice Staff

ロック様、ジャングルの次は1000m超えの超高層ビルで大暴れ!『パシフィック・リム』、『ジュラシック・ワールド/炎の王国』、『キングコング:髑髏島の巨神』のレジェンダリー・ピクチャーズが贈る最新アクション・エンターテインメント・スペクタクル映画『スカイスクレイパー』が9月21日(金)より日本公開されます。

主演を務めるのは『ワイルド・スピード』シリーズをはじめ、数々のアクション映画で活躍する俳優ドウェイン・ジョンソン!今やInstagramのフォロワー数が1億人を超え、世界中で絶大な人気を集めるドウェイン。『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』、『ランペイジ 巨獣大乱闘』に続き、今年3本目の主演作です。ジャングルを暴れまわり、巨獣とも戦ったドウェインYEARの大トリを飾る本作では、家族を救うために立ち向かうパパを熱演!

この度、大ピンチなドウェインのもとへ全国5大都市から強力すぎる援軍が集結!全国5大都市ご当地ポスター5種が完成しました。

このご当地ポスターは、各都市から結集した大物たちが燃え盛る超高層ビル”ザ・パール”へ大ジャンプをキメる瞬間、そしてドウェインと共にビルのへりにしがみつく衝撃的な光景を捉えたもの。

北海道版には、日本を代表する”ジャンプの名手”であるスキージャンプ競技のレジェンド・葛西紀明選手が参戦!世界各地で誰よりも滑空してきている葛西選手といえども未知の領域となる高さながらも、さすがの美しい飛行姿勢で燃え盛るザ・パールへと乗り込み、決死の形相で家族救出劇をサポートします!

東京版は、徹底的にビジュアルを作り込んだモノマネで大人気のガリットチュウ・福島善成が、本作のヒロインである妻・サラ(ネーヴ・キャンベル)に扮し大ジャンプ!ドウェインパパは、共にビルの縁にぶら下がっているのが妻ではなく日本の芸人だったとしても、きっと必死に救出してくれるに違いありません!

さらに名古屋版は中日ドラゴンズの人気マスコットキャラ・ドアラが、大阪版は大阪を代表するヒーローとも言うべきシンボルくいだおれ太郎がそれぞれカメラ目線でキメポーズもばっちりのジャンプを見せれば、福岡版は福岡ソフトバンクホークスの人気マスコットキャラ・こふうさんが見つめる中ふうさんがまさかの背面飛びを披露!

1000m超えの史上最大にデカイ建物”ザ・パール”で史上最高にヤバイ家族救出劇に挑む絶体絶命の大ピンチのはずなのに、どこかシュールでホッコリさせられてしまう仕上がりのこのご当地ポスターは、9月中旬より全国の劇場をはじめ様々な施設・場所で順次掲出予定。世界を代表するヒーローであるドウェインに負けじと奮闘する、全国各地を代表するヒーローの雄姿をぜひ目撃してください!

以下、各地のヒーローからのコメントです。

葛西紀明選手

「いつもは高層ビルの高さに匹敵するフライングヒルのジャンプ台を飛んでいますが、その高さをスキー無しで飛ぶイメージをしながら撮影に臨みました。さすがの僕もこの高さはイメージするだけで怖いですね。スタッフの皆さんと一所懸命撮影したので、きっといいポスターになると思います!」

ガリットチュウ・福島善成

「ポスターの出来が凄くてめちゃくちゃ驚いてます!カメラマンさんの指導によりビルの間を飛ぶイメージと言われ扇風機をあて何度もジャンプさせていただきました。近年、あんなジャンプした日はないと思います。次の日、筋肉痛になった甲斐がありました!主人公の奥様役ネーヴ・キャンベルさんのモノマネをやらせて頂きました。一瞬は似てるんですが、びっくり顔は全く似てないですね!申し訳ございませんでした!」

ドアラ

「ぜひ観に来てね!」

くいだおれ太郎

「いったいどないなることやろかとシンパイしておりましてん。わてもハリウッドスターになった気分でおます。みなさん、観に来ておくなはれ!」

ふうさん&こふうさん

(ごめんなさい。ふうさん・こふうさんは風船の妖精なので喋れません)

==

『スカイスクレイパー』原題:Skyscraper

香港、ビクトリア湾の一角に優雅にそびえ立つ史上最大の超高層ビル「ザ・パール」。元FBI人質救出チーム隊長のウィルはこのビルの98階に家族とともに暮らしている。ある日ビルのオーナーであるツァオに呼ばれたウィルは、ビルの安全管理システムを24時間以内に分析せよと依頼を受け、ビルのアクセス権限のマシンコードを託されるが…。

監督/ローソン・マーシャル・サーバー
出演/ドウェイン・ジョンソン、ネーヴ・キャンベル、パブロ・シュレイバー、チン・ハン、他
全米公開/2018年7月13日

日本公開/2018年9月21日(金)全国公開
公式サイト
© Universal Pictures