News

2018.08.08 7:00

『アントマン&ワスプ』東西横断来日決定!東京・大阪でファンミーティング開催

  • Fan's Voice Staff

映画史上最小にして最強のヒーロー&ヒロインが贈る、ユーモアあふれるバディ・アクションムービーがついに日本上陸!世界興行収入No.1シリーズのマーベル・スタジオ最新作『アントマン&ワスプ』が8月31日(金)に全国公開されます。

 

バツイチ、無職、前科持ちで、離れて暮らす愛娘だけが生きがいのスコット。脅威の”スーツ“を手に入れたことで、身長1.5cmの最強ヒーロー<アントマン>になったものの、ある大事件をきっかけにFBIの監視下に置かれることに…。そんな彼を支えるのが、アントマンの開発者ピム博士の娘、ホープ。彼女もまた父の開発した”スーツ”と脅威の身体能力で、完璧ヒロイン<ワスプ>に!まったく正反対のふたりの前に、すべてをすり抜ける神出鬼没の謎の美女<ゴースト>が現れ、アントマン誕生の鍵を握る研究所が狙われる──。敵の手に渡れば、世界のサイズが自在に操られてしまう?ありとあらゆるものをすり抜けられる能力を持つ強敵から、アントマンたちは世界のサイズを操る”秘密“を守りきれるのか?いま、人もモノもすべてが大小変幻自在の「アリ」えないバトルが勃発する!

 

日本公開に先駆け、アントマン役のポール・ラッド、今作でマーベル初の女性タイトルロールとして登場するワスプ役のエヴァンジェリン・リリー、さらに監督のペイトン・リードの来日が決定!日本のファンに作品の魅力を伝えるべく、メディア取材やイベントに出席する予定です。

 

 

約3年ぶりの来日となるポールとペイトン監督。前回の来日時は、空港に集まるファン一人一人にサインをするという”神対応”をみせたポールは、今回もその優しさとユーモアで日本のファンをきっと虜にしてくれるでしょう。エヴァンジェリンは「日本は大好きよ。プライベートで東京、京都、神戸に行ったわ」と親日家を公言しており、プロモーションでは初来日ながらもファンとの交流を楽しんでくれそうです。

 

ペイトン・リード監督 © Marvel 2014

 

ポールとエヴァンジェリンは、東京に加えて、大阪で行われるイベントにも登壇予定で、東西横断来日という、大胆なプロモーションが期待できそうです。2人は、作品中で謎の美女<ゴースト>が狙う、スーツケースサイズになったピム博士の研究所を東京から大阪に届けるミッションに挑むことに!しかし、その研究所を狙う影も…。2人は、研究所を守り、無事に東京から大阪のイベント会場に届けることができるのか?映画さながらの、東西大逃走劇の展開に期待が高まります!

 

==

 

『アントマン&ワスプ』(原題:Ant-Man and the Wasp)

バツイチ、無職、前科持ちで、離れて暮らす愛娘だけが生きがいのスコット。脅威の”スーツ“を手に入れたことで、身長1.5cmの最強ヒーロー〈アントマン〉になったものの、ある大事件をきっかけにFBIの監視下に置かれることに…。そんな頼りない彼を支えるのが、アントマンの開発者ピム博士の娘、ホープ。彼女もまた父の開発した”スーツ”と脅威の身体能力で、完璧ヒロイン〈ワスプ〉に!まったく正反対のふたりの前に、すべてをすり抜ける神出鬼没の謎の美女〈ゴースト〉が現れ、アントマン誕生の鍵を握る研究所が狙われる――。敵の手に渡れば、世界のサイズが自在に操られてしまう!? ありとあらゆるものをすり抜けられる能力を持つ強敵から、アントマンたちは世界のサイズを操る”秘密“を守りきれるのか? いま、人もモノもすべてが大小変幻自在の「アリ」えないバトルが勃発する!

 

監督/ペイトン・リード
製作/ケヴィン・ファイギ
出演/ポール・ラッド、エヴァンジェリン・リリー、マイケル・ダグラス、マイケル・ペーニャ、ハンナ・ジョン・カメン、ローレンス・フィッシュバーン
全米公開/2018年7月6日

 

日本公開/2018年8月31日(金)全国公開
配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン
©Marvel Studios 2018