News

2018.07.04 12:00

『アントマン&ワスプ』日本版キャラクターポスター6種が解禁

  • Fan's Voice Staff

この夏、映画史上最小にして最強のヒーロー&ヒロインが贈る、ユーモアあふれるバディ・アクションムービーが日本上陸!世界興行収入No.1シリーズのマーベル・スタジオ最新作『アントマン&ワスプ』が8月31日(金)に全国公開されます。

 

この度、本作のストーリーのカギを握る6人のキャラクターポスターが解禁!

 

 

驚異の”スーツ“を手に入れたことで、身長1.5cmの最強ヒーロー”アントマン“になったものの、ある大事件をきっかけにFBIの監視下に置かれることになってしまったスコット。そんなアントマンの”相棒“として戦うことになったヒロイン、ワスプことホープ。そして、ふたりの前に立ちはだかる、ありとあらゆるものをすり抜けられる能力を持つ謎の美女、ゴースト。彼女は、ある目的からアントマン誕生の鍵を握る研究所を狙いますが、その真意とは…?さらにアントマンスーツの生みの親であり、ホープの父でもあるハンク・ピム、量子世界に迷い込んで行方が分からなくなっていたピムの妻、先代”ワスプ”ことジャネット・ヴァン・ダイン、そしてピムの研究仲間であったビル・フォスターのビジュアルも公開。ジャネットとビルについては、まだ何も明らかにされてないが、今回のストーリーにどのように関わっていくのか、気になるところです。

 

本作の監督ペイトン・リードは「小さくなるのはアントマンとワスプだけでじゃなく、それが車や建物や他のものだったらクレイジーだよね」と語っており、全く新しいバディ・アクション・ムービーに期待が高まります!

 

なお、本キャラクターポスター6種は、7月13日(金)から3枚1組セット x 2種類で劇場販売がスタートする、ムビチケのコレクタブルカードセットの絵柄に使用されています。詳しくは、劇場HPをご覧ください。

 

以下、今回解禁されたポスターに登場する各キャラクターを紹介します。

 

アントマン/スコット・ラング

小さくなるほど強くなる、身長1.5 cmのヒーロー、アントマン。FBIの監視下に置かれている<頼りなさすぎる>ヒーローだが、離れて暮らす愛娘キャシーと自由に会えるようになるため、自宅謹慎が解かれる日を夢見ている。しかし、そんな中、アントマンの秘密が隠された研究所を狙う謎の敵<ゴースト>との戦いに巻き込まれていき…?演じるのは、2015年にハリウッド・ウォーク・オブ・フェイムを授与され、その親しみやすさとユーモアで絶大な人気を誇る、ポール・ラッド。

 

ワスプ/ホープ・ヴァン・ダイン

知的で気が強く、身体能力抜群という、ヒロインとして完璧な適性の持ち主。演じたのは、日本でも大人気の海外ドラマ「LOST」シリーズなどで知られるエヴァンジェリン・リリー。

 

ハンク・ピム

アントマンやワスプのスーツを創り出した天才科学者であり、ホープの父。先代”ワスプ”であった妻のジャネットを先代”アントマン”としての任務中に失い、それ以来、彼女を探し続けている。演じるのは、数々の話題作で多彩な役を演じる、オスカー俳優マイケル・ダグラス。

 

ジャネット・ヴァン・ダイン

ハンクの妻/ワスプの母であり、今回の物語のカギを握る重要人物として登場。3度のアカデミー賞ノミネート歴を持つ、ミシェル・ファイファーが演じる。

 

ゴースト/エイヴァ

ある目的から、“アントマン秘密の誕生”が隠されたハンクの研究所を狙っている。演じるのは、スティーブン・スピルバーグ監督作『レディ・プレイヤー1』に出演している今注目の若手女優、ハンナ・ジョン・カメン。

 

ビル・フォスター

かつてハンク・ピムとジャネットの研究仲間だった科学者。ハンクと大きな確執があるようだが…。『ジョン・ウィック チャプター2』や『パッセンジャー』などの出演で知られる、ローレンス・フィッシュバーン。

 

==

 

『アントマン&ワスプ』(原題:Ant-Man and the Wasp)

バツイチ、無職、前科持ちで、離れて暮らす愛娘だけが生きがいのスコット。脅威の”スーツ“を手に入れたことで、身長1.5cmの最強ヒーロー〈アントマン〉になったものの、ある大事件をきっかけにFBIの監視下に置かれることに…。そんな頼りない彼を支えるのが、アントマンの開発者ピム博士の娘、ホープ。彼女もまた父の開発した”スーツ”と脅威の身体能力で、完璧ヒロイン〈ワスプ〉に!まったく正反対のふたりの前に、すべてをすり抜ける神出鬼没の謎の美女〈ゴースト〉が現れ、アントマン誕生の鍵を握る研究所が狙われる――。敵の手に渡れば、世界のサイズが自在に操られてしまう!? ありとあらゆるものをすり抜けられる能力を持つ強敵から、アントマンたちは世界のサイズを操る”秘密“を守りきれるのか? いま、人もモノもすべてが大小変幻自在の「アリ」えないバトルが勃発する!

 

監督/ペイトン・リード
製作/ケヴィン・ファイギ
出演/ポール・ラッド、エヴァンジェリン・リリー、マイケル・ダグラス、マイケル・ペーニャ、ハンナ・ジョン・カメン、ローレンス・フィッシュバーン
全米公開/2018年7月6日

 

日本公開/2018年8月31日(金)全国公開
配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン
©Marvel Studios 2018