News

2018.06.22 12:00

『ロッキー』シリーズ最新作『クリード2』2019年1月11日公開決定!特報映像が解禁

  • Fan's Voice Staff

『ロッキー』シリーズの最新作として2015年に公開された『クリード チャンプを継ぐ男』は、アドニスとロッキーの世代を超えた友情、リアルでダイナミックなファイトシーン、ひたむきに夢を追い求める姿が共感を呼び、シリーズNo.1の大ヒットとなりました。批評家・観客からも“シリーズ最高の興奮と感動ドラマ”と大絶賛され、米レビューサイト、Rotten Tomatoesでは95%の好スコアをマーク。円熟した演技を披露したシルベスター・スタローンがゴールデン・グローブ賞助演男優賞に輝いたことも大きな話題となりました。

この度、『クリード チャンプを継ぐ男』の待望の続編『クリード2』が、2019年1月11日(金)より日本公開されることが決定!特報映像が解禁されました。

『クリード2』では、主人公アドニスとその師匠ロッキーの前に新たな最強の宿敵が登場。挑戦状を突きつけるのは、33年前に公開された『ロッキー4/炎の友情』(85年)で父アポロの命を奪ったイワン・ドラゴの息子ヴィクトル。同作で、ソ連から送り込まれたドラゴとのエキシビジョンマッチに挑んだアポロ・クリードは、猛烈なパンチを浴び続け、ついには帰らぬ人となってしまいます。自分に代わって挑戦を受けたアポロを失ったロッキーは、無謀な戦いを止められなかったことを悔やみ、そして、親友アポロの雪辱を果たすために戦うことを決意。ファイトマネーはゼロ、アウェイでの非公式試合という最悪の条件でファイトを受け入れ、モスクワの過酷な雪原で厳しいトレーニングを続けます。そして、殺人的なパワーを持つドラゴとの15ラウンドの死闘の果てに、遂にロッキーがアポロの雪辱を果たしますが…。

本特報映像のハイライトは、アドニスとロッキーの前に現れる最強の挑戦者。今回の試合に脅威を感じるロッキーは、「お前と違って“あの男”は捨て身で来る」と警告しますが、アドニスは「やると決めた」と一歩も引きません。「そう言ったお前の親父は俺の腕の中で死んだ。あの男は危険すぎる」と父の死までも持ち出したロッキーに反発するアドニス。偉大なるチャンプとして君臨したアポロのDNAを受け継ぐアドニスは、その大きなプレッシャーを跳ね飛ばすために厳しいトレーニングに励む中、ビアンカが「自信を持っていいのに」と優しく励まします。一方で、養母のメアリー・アンは「父さんの雪辱を果たしたい」という息子の決意に対して「自分が勝ちたいだけ」だと厳しく言い放ちます。そして家族の様々な想いが重なる中、遂に運命の試合を迎えたアドニスの前に現れた最強の挑戦者は、“ドラゴ”の名を背負うヴィクトル。アポロが友に代わって命を奪われた『ロッキー4/炎の友情』から33年、今、偉大な父アポロを超えるために、そして愛する家族のために、アドニスとロッキーの新たな戦いのゴングが鳴リ響く!己が戦う意味を知ったとき、『ロッキー』の伝説はもう一つの<答え>にたどり着く…。

主人公アドニス役を『クリード チャンプを継ぐ男』、『ブラックパンサー』と話題の大作への出演が続くマイケル・B・ジョーダン、ロッキー役を引き続きシルベスター・スタローンが務めます。さらに宿敵イワン・ドラゴをドルフ・ラングレン、その息子にして今作の対戦相手ヴィクトル・ドラゴには、フローリアン・ムンテアヌが起用されました。また、前作同様、ビアンカ役のテッサ・トンプソン、養母役のフェリシア・アシャッドらが顔を揃えます。監督は、『ブラックパンサー』を世界的な大ヒットに導いた前作監督のライアン・クーグラーから、今作は次世代の若き才能に託すべきだと考えたスタローンによって大抜擢された新鋭スティーブン・ケープル・Jr.にバトンタッチされました。

マイケル・B・ジョーダンとシルベスター・スタローンが世界中の〈父と息子〉に贈る、興奮と感動の物語『クリード2』は、2019年1月11日(金)より全国ロードショー!

==

『クリード2』(原題:Creed II)

出演/シルベスター・スタローン、マイケル・B・ジョーダン(『ブラックパンサー』)
監督/スティーブン・ケープル・Jr.
全米公開/2018年11月21日

日本公開/2019年1月11日(金)全国ロードショー
配給/ワーナー・ブラザース映画
公式サイト
©2018 METRO-GOLDWYN-MAYER PICTURES INC. AND WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.