Report

2018.05.15 18:58

NYにデップー旋風吹き荒れる!『デッドプール2』ニューヨーク・プレミア開催

  • Fan's Voice Staff

おしゃべりで、お茶目。不死身で戦闘能力も高いのに、ノリはとことん軽い。さらに、スクリーンから観客へ話しかけて「第4の壁」も突破する!ドギツいアクション満載の、何から何まで常識ハズレのヒーロー「デッドプール」。ライアン・レイノルズ主演で映画化された『デッドプール』は、2016年に公開されるやいなや、全米では『アバター』や『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』を抜き20世紀フォックス映画史上最高のオープニング成績で3週連続No.1を記録。全世界興収850億円を超える世界的現象となりました。

そして予算もスケールも超グレードアップした全世界待望の続編『デッドプール2』がついに完成し、ニューヨーク・プレミアが開催されました。

タイムズ・スクエアにも巨大広告が設置され、ニューヨークでも大注目の本作。現地時間5月14日午後6時からから始まった『デッドプール2』NYプレミアのレッドカーペットには、AMCロウズ・リンカーン・スクエアの前に敷かれたカーペットを取り囲むように、500人以上のファンが集結。しかもそのほとんどがデッドプールのコスプレ姿で参戦!男性ファンだけではなく、女性のファンも特注のデッドプール衣装を纏い、リンカーン・センター一帯は大量のデッドプールに占拠されました!

全米中から取材陣も集まる中、まずレッド・カーペットに登場したのは、デッドプール/ウェイド・ウィルソンを演じたライアン・レイノルズ。妻の女優ブレイク・ライブリーと共に登場すると、ファンの盛り上がりは凄まじく大歓声が響き渡ります。ファッションアイコンとしても注目を集めるライブリーは、赤と黒を基調とした「デッドプール」カラーのドレスを着こなし会場を彩りました。

続いて、未来からの刺客ケーブル役を演じたジョシュ・ブローリン、デッドプールが組織するX-フォースのメンバー”ドミノ”を演じたザジー・ビーツ、前作に引き続きウェイドの恋人ヴァネッサ役を演じたモリーナ・バッカリン、タクシー運転手ドーピンダー役のカラン・ソーニ、ネガソニック・ティーンエイジ・ウォーヘッド役のブリアナ・ヒルデブランド、ウェイドと同居していた盲目の老婆ブラインド・アル役のレスリー・アガムズ、さらにデヴィッド・リーチ監督らが次々と登場。会場のヴォルテージは最高潮に達し、キャスト&スタッフたちはファンからのサインの求めにも積極的に応じました。

そんな中に登場したのが、X-フォースの一員ユキオ役として出演する忽那汐里さん。淡いピンクのノースリーブドレスというファッションに身を包んだその姿に、フラッシュの瞬きが一層激しくなります。初めてのニューヨーク、初めてのハリウッド・メジャー作品のレッド・カーペットとあって、興奮が隠し切れない忽那さんは、「正式なアメリカで行われるレッド・カーペットもですが、実はニューヨークに来るのも初めてなんです!(会場の熱気が)すごいですね!楽しんでいます!」と笑顔でコメント。

本作で主演だけではなく製作&脚本も務めるレイノルズは「映画作りの過程は一人だけで行えるものではなく、関係者全員が力を合わせて成し遂げたものだ。脚本については共同執筆者のレット・リースとポール・ワーニックと協力しながら書き上げた。彼ら二人はデッドプールの1作目を10年間もかけて書き上げた人たちで、彼らから多くを学ぶことができた。関係者全員がデッドプールと共に毎日を過ごしてきて、強い愛着が湧いてきた。デッドプールに対するスタッフの深い愛情がきっと映画に反映されていると思う。だからこそ、とても楽しく映画作りに励むことができたよ。かっこいい答えじゃないかもしれないけど、本心なんだ。デッドプールが大好きさ」と語り、ハマり役であるデッドプールへの愛を語りました。

そんなライアンは「汐里さんは素晴らしいよ!汐里さんのことは大好きだ!彼女の過去の作品を観て、すぐにオファーを出したよ。汐里さんからOKをもらえることをただひたすら願っていたら、幸運にも快諾してくれた。ユキオ役を生き生きと、楽しく描いてくれた。今後、彼女のキャラクターがさらに活躍することを楽しみにしている。今よりももっと大きなキャラクターになると思う。楽しみだ!」と忽那さんの存在感を絶賛!

一方で忽那さんは、「オーディションは3~4回あり最終に近づいていくほど緊張しました!受けていたオーディションの中で一番の大作なので、受かった時はびっくりしました!」と抜擢されたときを振り返り、初共演を果たしたレイノルズについては「ものすごく気さくな方です。主演、プロデューサー、脚本も務めているので皆に気を遣ってくれました。アットホームな雰囲気で途中から参加した私もチームの中に入れてくれて嬉しかったです」とコメント。

午後7時半からの上映が始まっても、会場に入りきれないファンが名残惜しそうにレッド・カーペットを取り囲む一方、場内ではプラチナチケットを幸運にも入手した観客たちが、一切の事前情報が明かされなかった本作に、驚き、笑い、そして思わぬ感動に酔いしれたとのこと。

忽那さんが「デップーファンの皆さん、お待たせ致しました!日本のプレミアは最終地点なので、楽しみにして頂ければと思います!」と語る通り、日本では5月29日(火)にレイノルズと忽那さんを迎えた来日イベントが予定されており、公開に向けてますますデップー旋風が吹き荒れそうです!

==

『デッドプール2』(原題:Deadpool 2)

監督/デヴィッド・リーチ
出演/ライアン・レイノルズ、ジョシュ・ブローリン、モリーナ・バッカリン、ジュリアン・デニソン、ザジー・ビーツ、T・J・ミラー、ブリアナ・ヒルデブランド、ジャック・ケーシー
全米公開日/2018年5月18日

日本公開/2018年6月1日(金)全国公開!
配給/20世紀フォックス映画
公式サイト
© 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved