News

2018.04.25 18:00

『デッドプール2』日本版ポスターと加瀬康之氏ナレーションによる前作おさらい映像が公開

  • Fan's Voice Staff

『アベンジャーズ』『X-MEN』『スパイダーマン』を生み出したマーベル史上最も過激なヒーローとして、絶大な人気を誇る”デッドプール”。ライアン・レイノルズ主演で映画化された『デッドプール』は、2016年に公開されるやいなや、全米では『アバター』や『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』を抜き20世紀フォックス映画史上最高のオープニング成績で3週連続No.1を記録。全世界興収850億円を超える世界的現象となりました。

そして遂に、予算もスケールも超グレードアップした全世界待望の続編『デッドプール2』が6月1日(金)に公開!この度、超キュートなおねだりデップー姿の日本版ポスターと、前作おさらい映像が到着しました。

おさらい映像は、前作の吹替版でデッドプールの声を演じた加瀬康之氏のナレーションにより、デッドプールを知らない人にも、30秒でその破天荒な魅力と、その続編の見どころが分かる親切設計。

デッドプールといえば、能天気で無責任、不死身で超強いのに人類を守るなんて正義感は皆無…ウザいくらいのおしゃべりで生死を分ける戦闘の最中も「家の暖房切ったっけ?」と観客に話しかけたりとやりたい放題!マイペースで自己中な”俺ちゃん”は前作で全身がメタリックな鉄人のコロッサスにX-MENのメンバーに誘われるもあっさりとメンバー入りを拒否して、”ぼっち”街道まっしぐらでしたが、なんと本作では、 “最強鬼ヤバチーム”Xフォースを結成してしまいます!未来からやってきたマッチョなクソ野郎・ケーブルが狙う謎の力を秘めたガキを守るため、Xフォースが立ち向かうというのです。

しかし、到着した画像では、左手に銃はもっているものの、股間にユニコーンを挟み可愛さMAXのおねだりポーズでこちらを見つめるデップー。奥には、Xフォースの一員で”運”を操る能力を持ったドミノと”マッチョなクソ野郎”ことケーブルの姿と共に、衝撃の”もう、ぼっちじゃない♥”というキャッチコピーが!デップーは、敵対しているはずのケーブルとお友達になってしまうのか?俺ちゃんワールド炸裂なビジュアルに益々ストーリーの謎が深まります。

前作に引き続き脚本を務めたレット・リースは「ライアンは”デッドプール警察だ”。デッドプールの魅力を知り尽くしたライアンは、脚本のトーンがズレたり、ぴったり来ないセリフを書いたりすると”そういうのはデッドプールらしくない”と指摘した」と明かしています。まさに誰がみてもデッドプールらしいこのポスターは、なんと”デッドプール警察”ライアン・レイノルズが日本だけに特別に許可したものです!

さらにプロデューサーのサイモン・キンバーグが「どのアメコミと比べても異質なんだ」と、デッドプールを演じたライアン・レイノルズも「ほかのアメコミ映画ではなしえないことだ」と口を揃える本シリーズ。このポスターも前述の2名の言葉を裏付けるものとなっており、どデカい2発目に益々期待が高まります。

==

『デッドプール2』(原題:Deadpool 2)

監督/デヴィッド・リーチ
出演/ライアン・レイノルズ、ジョシュ・ブローリン、モリーナ・バッカリン、ジュリアン・デニソン、ザジー・ビーツ、T・J・ミラー、ブリアナ・ヒルデブランド、ジャック・ケーシー
全米公開日/2018年5月18日

日本公開/2018年6月1日(金)全国公開!
配給/20世紀フォックス映画
公式サイト
© 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved