Report

2018.04.24 21:36

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ジャパン・プレミア開催!豪華吹替声優陣が結集!

  • T&Bear

4月24日(火)都内にて、マーベル・スタジオ最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』ジャパン・プレミアが開催されました。本作は、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)のヒーローが集結する『アベンジャーズ』シリーズの第3弾。6つすべてを手に入れると世界を滅ぼす無限大の力を得るというインフィニティ・ストーンを巡り、アイアンマン、ソーらアベンジャーズと、最凶最悪の敵・サノスとの闘いが描かれます。

日本でいち早く本編を観ることの出来るラッキーなファンの前に登場したのは、米倉涼子(ブラック・ウィドウ役)、山寺宏一(ピーター・クイル役)、加藤浩次(ロケット役)、遠藤憲一(グルート役)、溝端淳平(ファルコン役)、秋元才加(マンティス役)、百田夏菜子(シュリ役)ら、豪華日本語吹替えキャスト陣です!

それぞれのコメントは次の通り。

米倉「今までもアベンジャーズは地球を守って来ていますし、今回は集まるべくして集まった最強のメンバーがいますので、是非安心して観ていただきたいなと思います」

溝端「過去のメンバーに加え、ブラックパンサーだったり、ドクター・ストレンジだったり、そしてガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのみなさんだったり。さらに強力になって帰って来たので、サノスには絶対負けないと思います」

山寺「仲間として迎え入れてくださって嬉しいですね。ちょっとチーム名が長くてすみません。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーチームでとっても言いにくいんですけどね」

加藤「我々銀河と言うことで、シルバーのスーツで合わせてますからね」

山寺「そのぐらい結束力は強いですからね。だってサノスを倒すためには我々ガーディアンズチームがいなきゃって感じですよ」

加藤「だってね知ってますか皆さん。ガモーラと言うのは、サノスの娘な訳ですよ。そのメンバーがこっちにいる訳ですから、強いでしょ(笑)」

山寺「皆さん地球守って来てらっしゃいますけど、我々は銀河守ってますから」

遠藤「僕はグルート。(グルートが)一番最初に出て来た時は”私はグルート”、次が”僕はグルート”。今回は”俺はグルート”になりました。言うことはこのセリフだけです(笑)」

秋元「ご覧の通りこの感じがガーディアンズなので、アベンジャーズにどう参戦してサノスに立ち向かって行くのか。力になると思いますよ。そこを期待していただきたいと思います」

百田「本当にすごい方々とこうやって立っているのもすごく緊張もします。でも仲間に入れると言うのはすごい嬉しいですね」

また、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の”ガチすごい”ポイントも教えてくれました。

米倉「最終的に、結束力だと思います」

溝端「これまでの集大成だと思うんですね、この作品は。今回新しいヒーローも加わって、同じ画面に主役達が映る贅沢度は本当にガチ凄いと思います」

山寺「やはりスケール感がガチ凄い。これ以上のスケールの映画があったのかって言うくらい、あらゆる面においてスケールがデカいと思います。サノスと言う最強の敵のスケールもそうだし、すべてがスケールが凄いと思います」

加藤「ガーディアンズチームは初めて参戦させてもらいますけど、アベンジャーズ軍団とガーディアンズ軍団が絡んでる所の若干の違和感。噛み合わない感じとかが、相当面白くなってる。そこも見どころだと思います」

遠藤「ラストがすごい!(他のゲストから口止めされ)観てのお楽しみです」

秋元「これだけのヒーローが集合して、見せてくれるバトルシーンはガチですごいと思います。マーベル作品10年目の集大成がガチすごい映画じゃないワケがないので、みなさんに是非楽しんでいただきたいなと思います」

百田「いろんなヒーローが集結すると言うことで、ただヒーローが集まるだけじゃなくそれぞれのヒーローのストーリーとかもすごく見える映画になっていて、アベンジャーズシリーズを今回初めて観る方でもとても楽しめる映画だと思います。是非楽しんでください」

これまでも、個性溢れるキャラクターがぶつかり合いながらも、それぞれの個性を活かしてピンチを切り抜けてきたアベンジャーズ。最凶の敵・サノスにどう立ち向かうのか!?

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』はいよいよ4月27日(金)全国公開!

==

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(原題:Avengers: Infinity War)

6つすべてを手に入れると全宇宙を滅ぼす無限大の力を得るインフィニティ・ストーン。その究極の力を秘めた石を狙う”最凶”にして最悪の敵<ラスボス>サノスを倒すため、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンら最強ヒーローチーム”アベンジャーズ”が集結。人類の命運をかけた壮絶なバトルの幕が開ける。果たして、彼らは人類を救えるのか?今、アベンジャーズ全滅へのカウントダウンが始まる!

監督/アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ

製作/ケヴィン・ファイギ

出演/ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エヴァンス、ベネディクト・カンバーバッチ、トム・ホランド

全米公開/2018年4月27日

配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン

日本公開/2018年4月27日(金) 全国公開

©2018 MARVEL