Report

2018.04.23 21:55

ハン・ソロの単独映画公開に先立ち、相棒チューバッカが来日!ファンイベント開催

  • T&Bear

スター・ウォーズ・シリーズの中でも圧倒的な人気を誇るキャラクター、ハンン・ソロ。ルーク・スカイウォーカーやレイア姫と出会う前の、彼の若き日を描いた『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』(16年)に続く”アナザー・ストーリー”第2弾として、いよいよ6月29日(金)より公開になります。

公開を2ヶ月あまりに控えた4月23日(月)、ハン・ソロの相棒として知られるウーキー族のチューバッカが”初来日”! 都内で開催されたファンイベントには、本作の公開を待ち望むファン50名が集結しました。中には、チューバッカやレイア姫などのコスプレをはじめとしたスター・ウォーズ・ファッションに身を包んだファンたちも!

イベントには、スター・ウォーズの熱烈なファンで知られる及川光博さんが登壇。「(EP5公開時)10歳でした。カーボンフリーズされる前に、とても切なそうな微笑みをハン・ソロがするんですよ。あの表情、素晴らしい!」という及川さん。

ハン・ソロとチューバッカの名シーンとして、ハン・ソロとチューバッカの名コンビ最後の共演作となった『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(15年)でハン・ソロとチューバッカがミレニアム・ファルコンに戻って来るシーン、『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』でハン・ソロがカーボンフリーズされるシーン、『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』で初めてミレニアム・ファルコンが登場したシーンなどを振り返りました。

またチューバッカの魅力については、「やっぱり正義感。あと女性に優しい」と語る及川さん。

その後、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』US版最新予告に続き、ハン・ソロ役のオールデン・エアエンライクからのビデオ・メッセージが流れたところで、いよいよチューバッカの登場です!

「I love you, Chewie!」と会場から声がかかると、チューバッカも鳴き声で応えます!

ハン・ソロを意識したファッションでブラスターを持ってポーズを決める及川さんは、公開の頃には梅雨に突入しているけれど、再度、来日して欲しいという願いを込めて、及川さんからチューバッカに和傘がプレゼントされました。

「ホント今日呼んでもらえて光栄です。ハグしてもらっていいですか?」と嬉しさを隠せない及川さんをチューバッカがハグすると、客席からは歓声が!及川さん、とても幸せそうでした。

また、イベントの終わりには、チューバッカのマスクをつけて全員で写真撮影!配布されたチューバッカのマスクは口を開くと咆哮が鳴るようになっている技アリのマスクで、会場内にチューバッカの雄叫びが響き渡りました!

さらに来る5月4日「スター・ウォーズの日」を記念して、4月25日(水)〜5月25日(金)の1ヶ月間を”ウーキー・ウィークエンド”と題し、みんなチューバッカになって楽しんじゃおうというキャンペーンが開催されるとのこと。ウーキーをテーマに楽しんでいる写真や動画に #みんなチューバッカ #ウーキーキャンペーン をつけてSNSに投稿すると、豪華プレゼントが当たるかも!

==

『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』(原題:Solo: A Star Wars Story)

監督/ロン・ハワード
製作/キャスリーン・ケネディ
出演/オールデン・エアエンライク、ウディ・ハレルソン、エミリア・クラーク、ドナルド・グローヴァー、ヨーナス・スオタモ

日本公開/2018年6月29日(金) 全国公開
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

© 2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.