News

2018.03.20 7:00

次世代を担う超豪華キャスト集結!『パシフィック・リム:アップライジング』第二弾日本語吹替キャスト発表

  • Fan's Voice Staff

日本をはじめ、全世界で驚異的なヒットを記録したアクション超大作『パシフィック・リム』(13年)の熱狂からはや5年。待望の続編となる『パシフィック・リム:アップライジング』が2018年4月13日(金)に日本公開されます。本作の日本語吹替版では、先日”第1弾”として日本声優界を代表する空前絶後の超豪華なキャスト陣が発表されたばかりですが、この度第2弾として、本作から参戦を果たす新世代のパイロット訓練生軍団”ホープフルズ”のメンバーに扮する日本語吹替キャストが発表されました!

ヴィク – from RUSSIA(イヴァンナ・サクノ)/森なな子
ジナイ – from CHINA(ウェスレイ・ウォン)/畠中祐
レナータ役 – from LATIN AMERICA(シャーリー・ロドリゲス)/春名風花
イリヤ役 – from RUSSIA(リーバイ・ミードン)/石川界人
スレシュ役 – from INDIA(カラン・ブラル)/花江夏樹
メイリン役 – from CHINA(リリー・ジー)/逢田梨香子
タヒーマ役 – from MALTA(ラハート・アダムス)/土屋神葉

さらに、日本人リョーイチ役でハリウッドデビューを飾った新田真剣佑さんの日本語吹替は、新田さん自身が担当する事が決定!!

作中で”ホープフルズ”と呼ばれる彼ら8人は、世界各国から選りすぐられたイェーガーパイロットのエリート訓練生たち。来るKAIJUの襲来に備え、仲間でありながらもライバルとして日々しのぎを削る、人類の運命が彼らの肩にかかっているとも言える次世代のヒーローたちです。

凛々しいツンデレロシア人ヴィクには、宝塚歌劇団出身、アニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』のキュアショコラ/剣城あきら役のほか、『レジェンド・オブ・トゥモロー』ギデオン役など数々の吹き替えで活躍中の森なな子さん、イェーガーパイロットのサラブレッドである中国人ジナイにはアニメ『うしおととら』の蒼月潮、『甲鉄城のカバネリ』の生駒などを演じる畠中祐さん、安心感たっぷりのラテン系姉御キャラ・レナータには子役時代からSNSでの発言が世間の共感を呼び近年声優としての実績も本格化し好評を博す“はるかぜちゃん”こと春名風花さん、ロシアから来たムキムキ超人のイリヤには2014年・第8回声優アワード新人男優賞を受賞し『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』人吉爾朗役、『ワンパンマン』ジェノス役、『僕のヒーローアカデミア』飯田天哉役など、若手実力派として目覚ましい活躍を続ける石川界人さん、訓練生最年少でお調子者のインド人スレシュには劇場アニメ『デジモンアドベンチャー tri.』八神太一役、『東京喰種』金木研役など注目作に続々と出演する花江夏樹さん、訓練生最年長の中国人メイリンにはアニメ「ラブライブ!」シリーズの桜内梨子役で知られる逢田梨香子さん、地中海に浮かぶマルタの神童タヒーマには人気アニメ「ボールルームへようこそ」富士田多々良役でアニメ初主演を務め脚光を浴びる土屋神葉さんと、次世代のエースパイロットとなる”ホープフルズ”たちに相応しい、将来の日本声優界を第一線で引っ張っていくであろう豪華声優陣の参戦も決定!

目が眩むほど豪華な”第1弾”の面々に加え、新世代パイロットに相応しい若手声優陣が集結し、ますます見逃せない!イェーガーに搭乗しKAIJUとの壮絶な戦いのなかで放たれる彼らの決死の咆哮も聞き逃しなく!

以下、各キャストからのメッセージです!

ヴィク – from RUSSIA(イヴァンナ・サクノ) 声:森なな子

両親をKAIJUに殺された過去を持つツンデレ美人
森さん「前作の大ファンなので、しっかり引き継がねばという使命感がありました。イェーガーに乗った時のあの高揚感と臨場感、キャラクターの心情がしっかり伝わればと思います。前作に引き続き迫力満点、”滾る”要素もてんこ盛りです。ぜひ映画館に足をお運びくださいませ!」

ジナイ – from CHINA(ウェスレイ・ウォン) 声:畠中祐

イェーガーパイロット夫婦を両親にもつ最強DNA
畠中さん「前作を見たときのあの興奮の渦の中に、自分も入ることが出来るなんて思ってもいませんでした。僕の少年心の熱が沸騰して止まりません!今回やらせてもらうジナイですが、軽口をたたきながらも、いざというときは漢の顔になる奴です!ぜひ劇場で、彼らの戦いを見届けてください!よろしくお願いします!」

レナータ役 – from LATIN AMERICA(シャーリー・ロドリゲス) 声:春名風花

ラテン系お姉さんキャラ
春名さん「ぼくの演じたレナータは訓練生のひとり。若い世代の登場により、人間関係もさらに面白くどの世代も楽しめる映画になっていると思います!テンポのよい会話、高まる緊迫感、そして大迫力のアクション!!!ぜひ劇場でご覧ください!」

イリヤ役 – from RUSSIA(リーバイ・ミードン) 声:石川界人

同国出身のヴィクとは正反対の脳筋ロシアン
石川さん「この度、イリヤを演じさせていただきました、石川界人です。この作品に出られると聞いた時、心が沸き立ちました。前作を見て、イェーガーの格好良さに惚れ、怪獣とのバトルに燃えたので関わることができて本当に幸せです。前作に増してバトルがかっこいいので是非注目してください!」

スレシュ役 – from INDIA(カラン・ブラル) 声:花江夏樹

訓練生最年少ながら最も勇気と決断力を持つ男
花江さん「オファーを受けた時に、これまで吹き替えのお仕事の経験が少なかったので嬉しかったです。洋画を観るのが好きで、尚且つ知っている作品だったのでワクワクしながら台本を読みました。スレシュは少しお調子者で面白い性格をしています。彼の個性が光るシーンが色々とありますので楽しんでいただければと思います」

メイリン役 – from CHINA(リリー・ジー) 声:逢田梨香子

訓練生最年長、KAIJUの毒に汚染された川辺で育つ
逢田さん「『パシフィック・リム』という誰もが知っている名作に、まさかこの自分が携わることが出来るということが信じられず、ただただ驚きました。とにかく、作品に泥を塗ることがないように誠心誠意頑張りたいと思います。私演じるメイリンは、残念ながらあまり喋らないのですが、、、いつか機会があったら訓練生たちとの掛け合いのシーンが見れたら嬉しいなと思います!『パシフィック・リム:アップライジング』は、前作よりも確実にパワーアップしていて、より勢いを増して帰って来たんではないかと思います。そして、これからの未来を担う若き訓練生たちにも、期待して観て頂けたら嬉しいです!」

タヒーマ役 - from MALTA (ラハート・アダムス) 声:土屋神葉

献身性ピカイチの優男
土屋さん「今作に関わることが出来、本当に光栄です。映像も展開も凄いことに…ぜひ、お楽しみに!僕が吹き替えを担当したタヒーマも必死で生き抜こうとするので、ぜひ見守ってください!」

『パシフィック・リム:アップライジング』は4月13日(金)より全国超拡大ロードショーです!

==

『パシフィック・リム:アップライジング』(原題:PACIFIC RIM UPRISING)

監督/スティーヴン・S・デナイト

脚本/エミリー・カーマイケル、スティーヴン・S・デナイト、T・S・ノーリン、キラ・スナイダー

製作/ギレルモ・デル・トロ、トーマス・タル、ジョン・ジャシュニ、メアリー・ペアレント、ジョン・ボイエガ、フェミ・オグンス

キャスト/ジョン・ボイエガ、スコット・イーストウッド、ジン・ティエン、ケイリー・スピーニー、菊地凛子、新田真剣佑、バーン・ゴーマン、アドリア・アルホナ、チャーリー・デイ ほか

全米公開/2018年3月23日(予定)

日本公開/2018年4月13日(金) 全国超拡大ロードショー

配給/東宝東和

公式サイト

©Legendary Pictures/Universal Pictures.