Report

2018.03.14 18:14

公開まであと1ヶ月あまり!『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』集結式が開催!

  • T&Bear

『ブラック・パンサー』(18年)の世界的大ヒットの興奮が冷めやらぬ3月14日(水)、4月27日(金)に日米同時公開となるマーベル・スタジオ最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の公開に向けた集結式が都内で開催されました!

2008年の『アイアンマン』から始まったMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)の集大成とも呼べる『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』。おなじみのアベンジャーズのメンバーにドクター・ストレンジ、ブラックパンサー、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーも加わるなど、これまでのMCUのヒーロー達が大集結する本作では、6つすべてが揃うと”指を鳴らすくらいの一瞬で”全宇宙の半分の生命を滅ぼすほどの力を手に入れられるというインフィニティ・ストーンをめぐって、最凶最悪のラスボス 、サノスとアベンジャーズがついに激突します!!

イベントが始まり、格闘技のリング風のステージに吹替版声優を担当した米倉涼子さん(ブラック・ウィドウ役)、溝端淳平さん(ファルコン役)がアイアンマン、キャプテン・アメリカのコスプレイヤーと共に登壇しました!!

米倉「前回の『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』ではアベンジャーズが分裂してしまいましたけど、みんなで力を合わせればサノスに勝てると思います」

溝端「アベンジャーズがどうサノスに挑んで行くのか楽しみです。今回は天才外科医で魔術師のドクター・ストレンジ、そして今絶賛公開中の、国王とヒーロー2つの顔を併せ持つブラックパンサーも『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』に参戦します」

溝端さんから現在公開中の『ブラックパンサー』の話題が出たところで、ブラックパンサーの妹にして天才科学者シュリの日本語吹替を担当した百田夏菜子さんが登場しました!

百田「(シュリの声を担当することが出来て)本当にビックリしたし、嬉しかったです。(アベンジャーズに)こんなに早く参加出来るなんて信じられないです」

初々しい百田さんに、アベンジャーズの先輩である米倉さん、溝端さんからアドバイスが。

米倉「チームワークが大事だと思います。みんながついてますから」

溝端「米倉さんがおっしゃったように、先輩について行ってください。(百田さんは)アベンジャーズ史上いちばん声が可愛いですね」

MC「本作に登場するサノスはまさに”ラスボス”にふさわしい存在ですが、みなさんにとっての”ラスボス”は誰でしょうか?」

米倉「普通に考えれば事務所の社長かな~と思ったんですけど。私のラスボスは自分です」

溝端「いちばん身近な家族の中で言うと、6歳の僕の姪っ子ですね。姪っ子にお願いされたら逆らえません。何でも買ってしまいます。ラスボスと言うか上司みたいなものですね」

百田「トマトです。赤い食べ物が苦手です。赤い衣装をよく着る機会があるし、アイドルとしてもいつか(赤い食べ物を)倒せたらなと思います(笑)」

MC「本作では6つ揃えると絶大な力を得ることの出来る”インフィニティ・ストーン”が登場しますが、みなさんにとってこれがあれば最強になれると言うような”最強アイテム”はありますか?」

米倉「思いつかない…。牛肉ですかね」

溝端「僕は銭湯が好きで、サウナと水風呂があれば無休で働けます」

百田「愛犬です。(これまでの質問でアイドルらしい可愛らしい回答が続いたことを指摘され)乾き物です。乾き物大好きです」

ファンの皆さんへメッセージもありました!

米倉「『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は最強の敵、そして仲間達が集結する作品です。みなさんの期待に応えられるよう、楽しんで行きたいと思います」

溝端「本当にファンの皆さんにとっても待望の作品だと思いますし、集大成になっていると思います。海外のように日本でも盛り上がってもらえるように宣伝頑張ります」

百田「たくさんの人が楽しみにしている作品ですし、私自身もすごく楽しみです。頑張ろうと思います」

全世界のマーベルファン待望の『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は4月27日(金)全国ロードショーです!待ち遠しい!

==

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(原題:Avengers: Infinity War)

6つすべてを手に入れると全宇宙を滅ぼす無限大の力を得るインフィニティ・ストーン。その究極の力を秘めた石を狙う”最凶”にして最悪の敵<ラスボス>サノスを倒すため、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンら最強ヒーローチーム”アベンジャーズ”が集結。人類の命運をかけた壮絶なバトルの幕が開ける。果たして、彼らは人類を救えるのか?今、アベンジャーズ全滅へのカウントダウンが始まる!

監督/アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ

製作/ケヴィン・ファイギ

出演/ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エヴァンス、ベネディクト・カンバーバッチ、トム・ホランド

全米公開/2018年4月27日

配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン

日本公開/2018年4月27日(金) 全国公開

©2018 MARVEL