News

2018.01.15 7:00

※募集終了【2月1日開催】『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』Fan’s Voice最速独占試写会 参加者募集

  • Fan's Voice Staff

SXSW2017で観客賞を受賞!実話を元にしたハートウォーミングな青春ドラマが待望の日本公開!

パキスタンで生まれシカゴに移住したコメディアンのクメイルは、アメリカ人大学院生のエミリーと恋に落ちて付き合い始めるが、ある日、同郷の花嫁しか認めない厳格な母親に言われるまま、見合いをしていたことがエミリーにバレて2人は破局。ところが数日後、エミリーは原因不明の病で昏睡状態に。病院へ駆けつけたクメイルは、彼女の両親テリーとベスに出会う。彼らのエミリーへの深い愛に心を動かされ、自分にとってもエミリーがいかに大切な存在かに気付いていくクメイルだが、果たして、エミリーは目覚めるのか?


クメイル・ナンジニアとエミリー・V・ゴードンが実際に自分たちの身に起こったストーリーを元に共同で脚本を、『はじまりのうた』のプロデューサー陣が映画化した心温まるトゥルー・ストーリーです。「異文化の結婚」という壁にぶち当たり、移民としてのアイデンティを守ろうとする家族を思いやりながらも、自らの人生を切り開いていこうとする主人公に共感する観客が続出。人種問題が炸裂するトランプ政権下のアメリカでは口コミで広がり、5スクリーンから2600スクリーンへと拡大公開され、大ヒットとなりました。

Rotten Tomatoesでフレッシュ度98%!(2018.1.13現在)、SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)の「フェスティバル・フェバリエット」部門で観客賞、クリティック・チョイス・アワード2018でコメディ部門作品賞を受賞するなど、批評家・観客両方より高い評価を得ました。

主人公を現在もコメディアンとして活躍しているクメイル自身が演じた他、エミリー役には『ルビー・スパークス』(12年)のゾーイ・カザン、また、エミリーの母親役をアカデミー賞女優ホリー・ハンターが演じるなど、アンサンブル・キャストの素晴らしさも絶賛されています。

異文化摩擦をテーマにした今シーズン最高の青春ドラマ。2018年2月23日(金)の日本公開に先駆け、2月1日(木)に都内で本作の最速試写会をFan’s Voice独占で開催します。参加ご希望の方は下記フォームよりご応募ください。応募多数の場合は、抽選とさせていただきますのでご了承ください。

【応募方法】

次の3ステップを完了してください。
①「Fan’s Voice」公式Twitterアカウントをフォローする(@FansVoiceJP
②「Fan’s Voice」によるこちらのツイートをリツイート(RT)する
③下記応募フォームへ必要事項を記入・送信

【応募締切】

2018年1月24日(水)23時59分

『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』Fan’s Voice最速独占試写会

日時:2018年2月1日(木)19:00開場/19:30開映/21:30終了予定
会場:GAGA東京本社 試写室
会場住所:東京都港区南青山2-22-18 TYビル1F
募集人数:45名(同伴なし;当選者ご本人のみ参加可)

【ご注意事項】

・ご当選者には、1月25日頃より順次メールでご連絡いたします。
・イベントにはご当選者のみご参加いただけます。同伴の方はご入場いただけません。
・ご応募は、日本在住の方に限らせていただきます。興行、配給および広告宣伝プロモーション、媒体従事者を含む業界関係者はご参加になれません。ほか応募内容に不明な点がある場合、不正行為が確認または疑われる場合は応募および当選を無効とすることがあります。
・20歳未満の方は保護者の同意を得てからご応募ください。12歳未満の方はご応募いただけません。
・本イベント内での動画撮影、録音行為はいかなる場合でも禁止いたします。
・開映後の入場は、いかなる理由がございましてもお断りいたします。
・会場までの交通費及び個人的な飲食・宿泊費等は、当選者様ご自身のご負担となります。また、移動中及び会場内での事故等のトラブルについての責任は負いかねます。
・その他、本イベントへのご参加にあたっては、主催者の指示及び会場のルールに従っていただきます。
・都合により、予告なく本募集概要やイベントが変更・中止となる場合があります。予めご了承ください。

==

『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』(原題:THE BIG SICK)

パキスタンで生まれシカゴに移住したコメディアンのクメイルは、アメリカ人大学院生のエミリーと付き合っている。ある日、同郷の花嫁しか認めない厳格な母親に言われるまま、見合いをしていたことがエミリーにバレて、2人は破局を迎える。ところが数日後、エミリーは原因不明の病で昏睡状態に。病院へ駆けつけたクメイルは、彼がエミリーを傷つけたことに腹を立てている両親テリーとベスに出会う。最初はクメイルへの敵意をあらわにしていたベスが、気分転換に訪れたコメディクラブで、クメイルに人種差別的なヤジを飛ばす観客と毅然と闘ったことから、3人は心を通わせ始める。彼らのエミリーへの深い愛に心を動かされ、自分にとってもエミリーがいかに大切な存在かに気付いていくクメイル。果たして、エミリーは目覚めるのか?その時、2人の未来の行方は?

製作/ジャド・アパトー
監督/マイケル・ショウォルター
出演/クメイル・ナンジアニ、ゾーイ・カザン、レイ・ロマノ、ホリー・ハンター、アヌパム・カー
2017年/アメリカ/120分

日本公開/2月23日(金)よりTOHOシネマズ日本橋ほか全国順次ロードショー
配給/ギャガ
公式サイト
© 2017 WHILE YOU WERE COMATOSE, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.