News

2017.10.13 18:00

『マイティ・ソー バトルロイヤル』本編より、ソーとハルクの再会シーンの映像が初解禁!

  • Fan's Voice Staff

ワールドプレミアが開催され、ますます盛り上がってきたマーベル・スタジオ最新作『マイティ・ソー バトルロイヤル』の新しい日本語版本編クリップ映像が解禁されました!

10月11日(現地時間)にロサンゼルスで開催された記者会見でも話題となった、ソーとハルクの再会シーン。

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(15年)のエンディングで、クインジェットに乗ったハルクはどこかへ去っていき、その後の消息は不明のままでしたが、本作では惑星サカーにおける“バトルロイヤル”のチャンピオンとして登場します。アベンジャーズの”同僚”であったはずのソーとハルクですが、感動の再会になると思いきや、ハルクは雄叫びをあげ敵意むき出しに!

この戦いの様子を格闘マニアのクレイジーな独裁者グランドマスター(ジェフ・ゴールドブラム)と一緒に観覧しているロキは、自分の過去、およびハルクやソーとの関係がグランドマスターに暴露されて困った様子。『アベンジャーズ』(12年)ではサノスと手を組み地球を侵略しようしたロキですが、最後にハルクにボコボコにされてしまいました。また『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』(13年)では、ソーの前で絶命したかのように見せかけ、ラストでは変身能力を用いてアスガルドの王・オーディンになりすまし玉座に座っていました。“宇宙一の裏切り王子”ロキは、今作ではなにを画策しているのでしょうか!?

※消息を断ってからの2年間、ハルクの身に何があったのか気になるところですが、ワイティティ監督による短編『シビル・ウォー/チーム・ソー』では、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(16年)でアベンジャーズが闘っている裏で、オーストラリアのカフェでソーと談笑している姿が映し出されています。なお、こちらがMCUの正史に組み込まれているかは不明です。

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』につながる重要な作品としても注目の『マイティ・ソー バトルロイヤル』は、11月3日(金・祝)日米同時公開です!

==

©Marvel Studios 2017

『マイティ・ソー バトルロイヤル』

アベンジャーズの一員として地球を守るため戦ってきたソーの前に<死の女神>が立ちはだかった。死の女神・ヘラは、ソーの究極の武器ムジョルニアをいとも簡単に破壊すると、彼の国へ攻撃をはじめる。ヘラの復讐と野望を知ったソーは、この最強の敵を倒す ため、盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチームを組み、極限バトルに挑む!果たして、ソーたちは史上最強の敵からこの世界を守ることが できるのか?死の女神・ヘラの復讐の目的は!?そこには、ソーの運命を変える秘密が隠されていたー。

監督/タイカ・ワイティティ

製作/ケヴィン・ファイギ

出演/クリス・ヘムズワース(ソー)、 マーク・ラファロ(ハルク/ブルース・バナー)、トム・ヒドルストン(ロキ)、 ケイト・ブランシェット(ヘラ)、アンソニー・ホプキンス(オーディン)他

配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン

2017年11月3日(金・祝)日米同時公開

公式サイト