News

2017.10.03 4:00

天海祐希がヘラ役、沢城みゆきがヴァルキリー役に!『マイティ・ソー バトルロイヤル』日本語吹替キャスト発表

  • Fan's Voice Staff

11月3日(金・祝)に日米同時公開となるマーベル・スタジオ最新作『マイティ・ソー バトルロイヤル』の日本語吹替キャストがついに発表になりました!

 

・天海祐希(ヘラ役)
・沢城みゆき(ヴァルキリー役)
・金谷ヒデユキ(コーグ役)
・三宅健太(ソー役)※続投
・平川大輔(ロキ役)※続投
・宮内敦士(ハルク/ブルース・バナー役)※続投

 

マーベル映画初の女性ヴィランとして注目されている、ケイト・ブランシェット演じるヘラの声を担当するのは、女優の天海祐希。2度のアカデミー賞を受賞している大女優のケイト・ブランシェットと声質が似ているというのが、天海が抜擢された理由のひとつとのこと。

 

©Marvel Studios 2017

 

これまで天海は、『崖の上のポニョ』(11年)、『メアリと魔女の花』(17年)など多数のアニメ作品に声優として出演していますが、特に『ミニオンズ』(15年)の女怪盗スカーレット・オーバーキル役、『名探偵コナン 純黒の悪夢』(16年)の“黒の組織”幹部キュラソー役の名演で高く評価されています。実写作品の吹替えを演じるのは、『リアル・スティール』(11年)のヒロイン、ベイリー役以来2作目です。

 

 

「実写映画の声優として、これだけ長く複雑なセリフに声をあてるのは今回がはじめてだったので緊張しましたが、俳優としても尊敬するケイト・ブランシェットさんの声を演じるということで、お仕事をいただきとても光栄でした。ケイト・ブランシェットさんがすごく素敵な低音の声で演じられていたので、低音の声で、英語の流れるような印象がでるように意識して演じさせていただきました。私が演じた死の女神・ヘラというキャラクターは、1人で1000人に立ち向かうほど最強なのですが、なぜ復讐をするのか?がわかる重要なシーンでは、彼女が深い心の闇を抱えていることがわかってとても好きなシーンです。完成前のものを役得で先に拝見させてもらいましたが、とってもおもしろいです。期待していてください。ファンの方が多い作品なので、気に入ってもらえると嬉しいです」と天海はコメント。

 

天海は10月10日(現地時間)にロサンゼルスで開催されるワールドプレミアにも出席する予定とのこと。ケイト・ブランシェットとのツーショットも楽しみですね。

 

一方、“リベンジャーズ”の一員としてソーたちと共にヘラに立ち向かう女戦士・ヴァルキリーは、『ルパン三世 血の刻印~永遠のMermaid~』(11年)以降のシリーズにおける峰不二子役や、劇場版も大ヒットした『ソードアート・オンライン』シリーズのシノン/朝田詩乃役、そしてゲーム『バイオショック インフィニット』のエリザベス役など、多数の人気作品に出演し絶大な支持を誇る声優の沢城みゆきが担当!

 

 

今回の起用について沢城は「マイティ・ソーとロキ、大・大・大好きです!ですので、お仕事のオファーを頂いた時は、とても嬉しく、光栄でした。ヴァルキリーの、戦士としてのカッコ良さだけではなく、彼女のチャーミングなキャラクターを出せるように、工夫しながら担当させて頂きました。皆様、どうぞご期待ください!」とコメント。

 

新キャラとしては、他にコーグ役を金谷ヒデユキが担当しています。また、三宅健太(ソー役)、平川大輔(ロキ役)、宮内敦士(ハルク/ブルース・バナー役)はこれまでの『アベンジャーズ』シリーズから続投します。

 

復讐に燃える最強の“死の女神”ヘラ vs. ソーが率いる型破りの激ヤバチーム”リベンジャーズ”の限界突破バトルはいかに?『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』へつながる注目作『マイティ・ソー バトルロイヤル』は11月3日(金・祝)日米同時公開!

 

==

 

©Marvel Studios 2017

 

『マイティ・ソー バトルロイヤル』

アベンジャーズの一員として地球を守るため戦ってきたソーの前に<死の女神>が立ちはだかった。死の女神・ヘラは、ソーの究極の武器ムジョルニアをいとも簡単に破壊すると、彼の国へ攻撃をはじめる。ヘラの復讐と野望を知ったソーは、この最強の敵を倒す ため、盟友ハルク、宿敵ロキらと型破りのチームを組み、極限バトルに挑む!果たして、ソーたちは史上最強の敵からこの世界を守ることが できるのか?死の女神・ヘラの復讐の目的は!?そこには、ソーの運命を変える秘密が隠されていたー。

 

監督/タイカ・ワイティティ

製作/ケヴィン・ファイギ

出演/クリス・ヘムズワース(ソー)、 マーク・ラファロ(ハルク/ブルース・バナー)、トム・ヒドルストン(ロキ)、 ケイト・ブランシェット(ヘラ)、アンソニー・ホプキンス(オーディン)他

 

配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン

2017年11月3日(金・祝)日米同時公開

公式サイト